しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

突然さむくなったとです。



<スポンサーリンク>



 

お薬入りちゅーるで、変な顔になってるしじたん。

 

f:id:hiraryo0201:20211013082659j:image

 

今朝はイケそうな気がして、ちゅーるを使わず投薬したら、泡をぶくぶく吹いてなんとか吐き出そうと躍起にさせてしまいました。(泣)

大失敗です。

 

投薬のスムーズさは日によって異なります。なお、のんちゃんへの投薬は日増しに抵抗が激しくなってきています。

薬の準備を始めると、熱心におねだりしていたくせに、ととととととーと逃げ出します。

ただ、2階まで逃げてもあっさり捕まるのが、のんちゃんのかわいいところ…。

 

f:id:hiraryo0201:20211008221328j:image

 

それにしても、突然さむくなりましたね。しじみの大きなおハゲが寒々しくて気になります。(部屋の中は寒くないです)


f:id:hiraryo0201:20211008221245j:image

 

冬になると寒くないのかなー。

どのくらいで生え揃うのかしら。


f:id:hiraryo0201:20211008221253j:image

 

ホカペだと低温やけどとか大丈夫なのかなー?


f:id:hiraryo0201:20211008221250j:image

 

ちなみに駆虫薬の副作用でハゲた首元は、それなりに毛が生え揃っています。

体もはやくフカフカに戻るといいな。

見かけだけで言うと、半身ミニブタちゃんっぽくてかわいいんだけど。

 

話変わって。

 

お水を入れ替えるタイミングと、のんちゃんがお水を飲みたいタイミングが重なってしまいました。こんな事はじめてです。


f:id:hiraryo0201:20211008221241j:image

 

戸惑ったのか、大人しく座り込み。

慌ててお水を持っていくと…

 

飲んでる飲んでる。影も猫だ!

くろねこ合わせ鏡。


f:id:hiraryo0201:20211008221243j:image

 

それにしても寒い寒い。

しじののちゃんより、私の方が戸惑っている気がします。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>