しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこの通院。



<スポンサーリンク>



 

本日、土砂降りの中、ののこを連れて麻布大学動物病院に行きました。(帰りは雨が止んでホッ)

 

いつも通り静かに静かに耐えているののこでしたがちょっとした変化も。

診察後、血液を採取したら結果説明まで一緒に待ちます。励ましのために隙間から手を入れて撫でるのですが、なんと横向きになり、お腹なでてーのポーズ。


f:id:hiraryo0201:20220726125414j:image

 

手を止めると「止めるんですか?」と見上げてくるので、待ち時間の2時間近く結局撫で通し。何度か疲れて寝落ちしそうになりました。笑

検査結果はとても良好で、さらに間隔を開けて3日に1度の投薬になりました。
うれしいな。体重も3.46kgでお腹ぽっこりも解消されています。お腹ぽっこりはかわいいけど、のんちゃんは肝臓の数値悪くなりがちなの体重管理は必要です。

 

帰宅後はちゅーるの水割りで喉を潤してもらいました。よくがんばったね。

 

f:id:hiraryo0201:20220726192927j:image

 

私は午前中分を取り返すべく、いそいでお仕事。時おり抱き寄せてちゅ。

結果が良かったので、集中して仕事に励む事が出来ました。

 

f:id:hiraryo0201:20220726192938j:image

 

そうそう。こないだのんちゃんが行方不明で探したらこんな隙間におさまっていました。
何が何やらわかりませんが、これはのんちゃんです。


f:id:hiraryo0201:20220726125421j:image

 

このところ、動物病院にしょっちゅう行っている気がしますね。

先日かかりつけの病院では、撫でて褒められるの大好きわんちゃんに出会ったので、わしわし撫でさせて貰いました。
(病院で知らない人にかわいいと褒めてもらって撫でてもらうのが楽しみなんですってよ!かわいい♡♡♡)

今日は私の後ろにとっても大きなゴールデンレトリバーくんがいて、ぶんぶんしっぽで何度となく頭や首をはたかれました。笑
飼い主さんに何度も謝られるましたが、いや、これはご褒美のラッキーですよー。楽しかったなー。

大学病院の場合は皆んな確実に、それぞれ事情(怪我や病気)を抱えている犬猫さんです。
「とりあえず今回でおしまいです!もう次がないといいですね!」と先生の声が聞こえて、羨ましく思ったり、良かったですねと思ったり。

動物病院の待合室はチラチラ、ちょっと周りが気になってしまいます。(猫さんは見えないから残念)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>