しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

だらだらっとした日記です



<スポンサーリンク>



 

妹宅に行くと影響を受けて家を改造したくなります。

おしゃれですっきり片付いているだけでなく、導線がとっても良いので住み心地も良いのです。

おしゃれ、と言っても高級家具が買い揃えてあるわけではありません。

器用な妹夫きょんちゃんがDIYで家具も作り、何もかもジャストフィットで無駄がないんですね。羨ましい。

 

我が家でDIYは無理なのですが、毎回何かしら帰る度、取り入れられる事は真似しています。

今回は、洗面所の配置を全て見直してみました。

自分の目線で考えるとこれ以上ない導線のつもりだったのですが、ちゃんと改善点は見つかるんですね。

これは色々応用出来そうな真理です。

 

それにしても気温差!

寒かったり暑かったり過ごしやすかったり。

いや、過ごしやすいに越した事はないですし、お気に入りのブラウスも大活躍中です。

 

しじののは相変わらずこのブランケットがお気に入りです。

 

f:id:hiraryo0201:20220425073708j:image

 

流石に暑くなったらこれを膝に置いて抱っこするのは厳しそうだなー


f:id:hiraryo0201:20220425073702j:imageがまんよ!

 

暑くなると、床などひんやりした所を好むようになるものの、変わらずフワモコも好きなんですよね。

 

かわいいのんちゃんを見てください。

前は首元撫で撫でが大好きで、静かに首をもたげて「撫でて」のアピールをしていたのですが、なんとなんと


f:id:hiraryo0201:20220425073712j:image

 

お腹をそろりそろりと見せて「おなか撫でて」のアピールが定番化してきましたよ。

いつの頃からか少しづつ見せるようになったこの行動。かわいいなぁ。

それにしてもなんとも言えない体型です。

 


f:id:hiraryo0201:20220425073659j:image

 

ただ、のんちゃんがいる側の左手がうまく動かないので、私1人かつ、しじみを撫でているとちょっとお待たせする事も。

 

すると、チラッと様子を伺うんです。


f:id:hiraryo0201:20220425073705j:imageチラッ。かぁさま、まだかなー。

 

きゅーーーーーーんんんんんん

 

なお、首元撫で撫でも変わらず大好きですよ。のんちゃん、自分で掻いているつもりになって、私の手に重ねて足で掻き掻きするのでたまにちょっと痛いです。

↓わかりづらいですが足で掻いています


f:id:hiraryo0201:20220425073719j:image

 

のんちゃんは鼻詰まりでフードを選り好みするものの食欲旺盛ですよ。

私かチーが台所に立つたび、いそいそとしじのの揃ってやってきます。

 


f:id:hiraryo0201:20220425073715j:image

 

 

ちょっとだけよー、と1日何回言っているかしら。

お互い、甘すぎるんじゃない?といいつつついついのついです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>