しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの痕跡



<スポンサーリンク>



 

家中のあちこちにあった猫ベッドのうち、しじみだけが使っていたものを中心にかなりの数を処分しました。

それでもまだまだ家の中にあり、定期的に洗濯したりコロコロやブラシで毛を取り除いたりしていますが、見逃していた場所がありました。

猫ちぐらにジャストフィットしたフェルトタイプの猫ベッドです。さらにその中にSeriaの小さなクッションがジャストフィットしたので、そのクッションだけをコロコロし、フェルトの猫ベッドは放置していました。

ふと思い立ってクッションをどけると、あれまぁ毛まみれです。本当に久しぶりにブラシをかけると…しじみの痕跡を発見して、気持ち良い休日の昼下がり号泣する羽目になりました。笑

しじののお気に入りスポットだったので2匹の被毛が混じってカフェオレ色。そして愛しいしじみの可愛いお髭が3本も。さらに足について来たであろう猫砂(木のチップ)もクッションの下にありました。

f:id:hiraryo0201:20240616132320j:image

こういった形でしじみの痕跡を家の中で見つけるのはおそらくこれが最後かな。きれいにした後は元通りにして、被毛は少し迷ったけど処分、お髭は大切にコレクションに加えました。

f:id:hiraryo0201:20240616132657j:image

 

写真に、そして私の記憶には鮮明に残り続けるけどね。

 

大好きだよ。f:id:hiraryo0201:20240616132823j:image

 

あなたに似合う色だと衝動買いしたベッド。本当にジャストフィットだったね。f:id:hiraryo0201:20240616132814j:image

あなたのグリーンのアーモンドアイがとても好きだった。いや、過去形はおかしいね。大好きだよf:id:hiraryo0201:20240616132811j:image

 

しじのの揃ってお気に入りのこの場所で良くニアミスしていました。でも、取り合って喧嘩することは無く、早い者勝ちルールでうまくやってくれていました。
f:id:hiraryo0201:20240616132817j:image

 

何もかもが愛しくて恋しいです。しじみちゃんごきげんいかが?元気にしていますか?私は会いたくて会いたくてたまりません。寂しくてたまらないけど、のんちゃんと仲良くやっているよ。ののこにもピッタリサイズのこのベッドはまだまだ大切に使います。f:id:hiraryo0201:20240616132820j:image

 

早いですね。あっという間にまた月命日がやってきます。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>