しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこのかわいいところ



<スポンサーリンク>



 

いるかいないかわからないくらい、おとなしく静かに暮らしているのんちゃんですが、わたしにはどこにいるかすぐわかりますよ。

 

f:id:hiraryo0201:20220818081524j:imageじーっ。かぁさまののこを呼ぶかな?

 

私を見ているから。視線があついです。

ねこまくらにジャストフィットするのんちゃん。そろそろ取り替え時かなぁ。汚れてきたというか、ののちゃんの毛が絡みついているとゆーか。


f:id:hiraryo0201:20220818081530j:image

 

のんちゃんの宝物、そろそろ新しくしようかね?

f:id:hiraryo0201:20220818081604j:imageえーーーー

 

ところで大人しく控えめなのんちゃんですが、夜、しじみと私が寝室に上がると後からついてきます。(その逆もあります)

ののこは仲間はずれが大嫌いなので、笑っちゃうくらい慌ててあがってきます。

少し前までは、ついてきたものの寝室の入り口に佇んで呼ばれるのを待っていたのですが、いつのまにかどすどすとベッドにあがり、定位置に着くようになりました。

なんならその際に寝転がっている私を踏みつけて、猪突猛進定位置に向かう事もあります。笑

 

f:id:hiraryo0201:20220818081527j:image

 

のんちゃんの中でまた何かの扉が開いたようです。

 

実際は暗闇ですがiPhoneで撮ってみました。

頭の上にはののこ。

 

f:id:hiraryo0201:20220818082357j:image

 

足元にはしじみ。ニトリのシーツが気に入ったみたいで、これまでは私の横にいたのに足元を陣取るようになりました。


f:id:hiraryo0201:20220818082400j:image

 

それぞれ撫でられ待ちなんですけどこれどうしたら良いの?

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>