しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみとののこと過ごした休日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

打合せやLAVAでのホットヨガ、Wちゃんとランチなどちょいちょいお出かけもしましたが、しじののと比較的ゆっくり過ごした休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

朝食後、甘えたののこは、そそくさとベッドにやってきていたようです。そっと足元にいたので気づかず寝ていた私は蹴ってしまいました。蹴られてもなお、静かに足元にいるのののこ・・・・

 

 

 

 

 

「ごめんごめん、こっちにおいで」呼ぶとひょこひょこやってきてちんまりおさまるののこ。

 

 

 

 

可愛すぎませんか?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191006074621j:image

 

 

 

 

 

 

まだまだ「一緒にベッド慣れ」していないののこは日によって気に入る場所が違います。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191006074635j:image

 今日はここです・・・・。

 

 

 

 

 

 

しじみとはあうんの呼吸で互いの定位置が決まっていますが、ののことはまだまだこれから。

 

 

 

 

 

そんなしじみは2度寝にこずケージに収まっていました。さいきん、このマンション暮らしがお気に入り。

 

 

 

 

 

「すっごいかわいい顔しているよ」とチーに呼ばれ見に行くと、あーーーーーん、確かにかわいいかわいいびじんびじんびじん~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191006074650j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191006074703j:image

 

 

 

 

 

 

 

なぁに?の雰囲気もあったので、「あれ?しじたんベッドで一緒に寝なくて良いの?」と話しかけると・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191006074716j:image

 

 

 

 

 

 

少し考えたのち・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191006074729j:image

 ここもいいのよね、でもそうね。アナタ休みならベッドに行ってあげてもいいわ!

 

 

 

 

的な雰囲気だったのでもう一声、一緒にあっち行こ?と促すと

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191006074755j:image

 いいわ!

 

 

 

 

 

 

 

マンションをぴょんぴょん降りてごきげんしっぽでベッドルームへ。

 

 

 

 

 

声をかけておりながら内心、私は1階に促されごはんをねだられるのかな?と思っていたのでちゃんと理解していることに驚くやら嬉しいやら・・・・

 

 

 

 

 

なお、ののこはまだベッドにいましたのでこうなりました。

 

 

 

 

 

ののこの顔・・・・・( *´艸`)
f:id:hiraryo0201:20191006074812j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

家族っていいね、なんて月並みなことを言いたくなります。

私の大切な猫娘ちゃんたちを土曜日はワクチンと血液検査に連れていきました。

しじみの体重がまた減って3.58㌔でした。正直不安で不安でたまりません。外注に出している血液検査の結果は1週間後。ながいながい1週間です。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>