しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

自堕落さいこーーーー。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

長いこと「ねばならない」にとらわれていた私。

 

 

 

 

 

なんでも手作りでお裁縫も上手。人の悪口を嫌いいつもニコニコ笑顔で。娘はもちろん、父をとても大切にしていて。家族だけではなく近所のひとたちにも好かれていたと思います。自慢の母でした。

 

 

 

 

 

ただ、そういう暮らしがスタンダードで育つと、実践するのが息苦しくなるのも事実。

 

 

 

 

 

ですが、Wちゃんという私を知りつくした名アドバイザーの存在がずいぶん私が生きるのを楽にしてくれています。

ゆるい性格の夫の存在もありますが。

 

 

 

 

 

チーにてきとーに食べといて!と言って、会社の仲良しと宮城県フェアで日本酒のみくらべ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000618j:image

 

 

 

 

チーにてきとーに食べといて!と言って、会社の仲良しと宮崎県焼酎フェア。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000632j:image

 

 

 

 

 

以前は、外食の際にはチーに食事を準備していました。別に頼まれてはいないんですど。

Wちゃんに相手は大人だろう?と言われ続け「ちゃんとしないと呪縛」からするりと脱皮。

 

 

 

チーは1人の食事を自由に楽しんでいるご様子です。

 

 

 

 

そんなWちゃんの毎日の楽しみ&ストレス解消法は缶チューハイなんだとか。

仕事、子育て、悪癖あり(ハハハ.......ほんと、なんかゴメン。でもほら、ルックスさいこーに可愛いから!)の猫育て。ミッション多いもんね。

 

 

 

 

 

私は缶チューハイを飲むとなぜか頭痛くなりがちなのであまり手を出さないのですが、Wちゃんの楽しい缶チューハイタイムの話を聞くと真似したくなり買ってみました。

ちょっと帰宅が遅い日が続いてストレスがたまっており、手っ取り早すぎるストレス解消法は飲むそして食べる!!

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20191001000326j:image

 

 

 

 

あまーーーーーい。やっぱり私は缶ならビール派かな。

 

 

 

 

それにしても、どうしてお酒が好きなんでしょう。好きじゃなかったら、飲めなかったら、私はもう少し体型がムーミンじゃないはず。お酒が好きな自分が憎い。

まぁ、酒量は歳と共に激減していますが0にはならないんだなーー。

 

 

 

 

しかも、飲むためにつまみがいる、体型維持にはいっちゃん良くないタイプの酒飲みです。

 

 

 

 

 

この日は、夕食をちゃんと食べたのにおやつを食べてやりました。家で飲むとお酒がまわりやすく、すぐ酔っぱらいます。

もともとあるかなしかの自制心がゆっるゆる~

 

 

 

 

 

 

これ、おいしかった!!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000345j:image

 

 

 

 

なお、気に入ったものは食べ物でも話題でもなんでもすぐ友達と共有します。LINEのともだちグループに送ろうと酔っぱらいながらすぐ写真。

 

 

 

 

 

この日は、今からこれ食べてやるぜ!と床置きして写真撮影。

超久しぶりに買ったチーズアーモンド!

珍しくほんのすこし自制心があり、誰かに止められたら我慢しようと思っていたりいなかったり。

ちなみにこの日は早く帰宅できたお祝い。

 

 

 

 

 

 

えぇ。ストレス解消ゆーかもはやただの言い訳ですね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000404j:image

アナタ、何やってんの?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000416j:image

ところでくろいこいる?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000429j:image

いたらどかしてほしいんだけど。

 

 

 

 

 

ともだちとのLINEグループは既読スルーあたりまえ、というか日によっては見てすらいないという勝手に話したい人が話すTwitter状態。

仕方ない。誰も止めないのでもちろん開封してムシャムシヤ食べてやりました。

 

 

 

 

食べ始めると、ゆいいつ反応したのが我が妹ともちゃん。しかも、私も買った!という報告かよ!偶然かよ!必然かよ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000448j:image

 

 

 

 

こののち、酔いがまわり、ののこを亀子にしました。

※一応書いておきます。このクッションめちゃめちゃ軽いです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000512j:image

かぁさま、おふとん早いです。

 

 

 

 

 

 

この日は、プチ事件も起こりました。

 

 

 

 

ののことラブラブしているとしじみの視線。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000536j:image

 

 

 

 

 

 

たいていの場合、反対から回り込むのにこの日は違いました。ののこがいる側からソファーにあがってきたんです。

ののこもびっくり。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191001000658j:image

 

 

 



このあと、しばしののこをジト目で睨んでいましたが私の膝に乗り込んできました。

我が家にとっては本当に珍しい事件です。

 

 

 

 

 

ところで。

今の生活ペースだと、年1でも預り~譲渡はちょっと責任が持てず厳しいなぁ。

だったらいっそ、もう1匹家族を迎えようかな、なんて思ったりもしました。

 

 

 

 

 

もちろんチーはしじののの性格上、そんなのかわいそうだし、だったら◯◯◯ちゃん、◯◯◯ちゃん、あのこもこのこもうちに迎えたかった!とごくごく最もな事を言います。

そりゃそーだ。

なので妄想レベルで里親募集サイトをみていて「目をつけた」、成猫2匹。

ですがよくよく募集条件見て撃沈。「お留守番時間8時間以上お断り」なーんだぁ。ウチだめじゃーん。

 

 

 

 

いや、もちろん家族の承諾も得ていませんし真剣に応募はしませんが、我が家のあるかなしかの一枠は、年1の保護譲渡に固執せず「まさかのそのとき」の為にあけておこうと思います。

 

 

 

 

 

時として頑と意思を貫く事も大事ですが、柔軟性も必要ですよね。

丁寧な暮らしも素敵だけれど、自堕落もさいこー。

 

 

 

 

 

 

今日はスマホからポチポチ書いたのでよくわからん流れでしたー。おしまいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>