しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ、お膝猫。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

7月、マッハでした。

ほんとーにマッハでした。

8月も早いんだろうな。1年はやい。

 

 

 

 

 

 

さて。

「お膝猫」は季節限定

肌寒いときの風物詩だったはずなのですが

なぜかしじみがソファに来て

お膝をせがむようになりました。

 

 

 

 

先週、夜撮った写真で暗いし、

ブレ気味ですが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170728124438j:image

アナタ、お膝の準備しなさいよ!

 

 

 

 

 

 

 

あ。私ね、ちょっとやる事あるから

チーがもうすぐ食べ終わるから・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170728124455j:image

 早くーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみのしじは、指示のしじ。

指示には絶対に逆らえません。

冬仕様のベッドは拒否したのに

お膝はオールシーズンブランケット希望

というワガママぶりなので

エアコンが効いていても

暑いものは暑いですが

ブランケットを慌てて準備してお迎えします。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170728124518j:image

 やったっ♪おひざだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170728124537j:image

 ねー、チーそれおいしい?

 

 

 

 

 

 

 

私のお膝でチー見物。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

なお、この後、私とチーの間で

ちょっとしたいざこざが勃発しました。

食べ終えたチーに

家事が残っている私はしじみを受け取って、

と頼んだのですが

 

 

しじみちゃんはボクの膝の方が好きだから

自分から来てくれる、とブランケットを準備して

「自然にまかせる」というのです。

いやもう00時近くだから!すでに!

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、おいで~
f:id:hiraryo0201:20170728124616j:image

 チー、どしたの?

 

 

 

 

 

ですが、なぜか頑として動かないしじみ。

抱いて移動しようとすると嫌がります。

傷つくチー。

俄然、勝ち誇る、私。

家事がなんだ!

睡眠時間がなんだ!

しじみの暖かい重さを自慢していると・・・・

 

 

 

ゴザを持ち出しおもちゃで釣るという

反則技!

 

 

 

 

 

しーちゃん、ボクのが好きだよねぇ?
f:id:hiraryo0201:20170728124652j:image

とりゃっ!しじみ、ゴザ好きィ!

 

 

 

 チー、なぜか自慢気。

 

 

 

大人げないチーに・・・・・・な、

夜でした。

それにしても

しじみのオールシーズンお膝猫化。

なんだかんだ

ののこがソファで寄り添っているのを

ジト目で見ていますので、

しじみなりの主張なのかもしれませんね。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>