しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんの心変わり!?



<スポンサーリンク>



 

もう何年も前に 現X(旧Twitter)自分のアカウントを1度削除したのですが、仕事で継続的に調べたい事があり数年前に再度アカウントを取得しました。調べ物は終わったのですが、なんとなく見る癖がついてしまうとアイツ、時間泥棒ですね。ボヘーと見ているとあっという間に1時間とか余裕で消滅します。ネットニュースも同じ。正直、本当にどうでも良い記事をついつい眺めてこれまたあっという間に1時間が消滅します。

 推しがいたら同志をチェックするなどとっても楽しいし便利だと思いますが、私の場合それも無く、ただただ時間を浪費しちゃうんですよね。

 

これが無いともはや生きていけないネット(スマホ)ですが、自分が興味を待った事に便利に使いたい、流行も、情報も、ライフハックも、時短レシピも、ましてやゴシップなんてぜんぶいらんと確か半年以上前にXや、Yahooなどのアプリも全部削除し、時間の消滅はかなり解消されました。正直、無くても全く困りません。が、まだまだスマホ内に敵がいます。それはLINE。福岡の友人達との便利すぎる連絡(おしゃべり)ツールですが、アプリ内にニュースがあり、これがまたどうでも良い内容のオンパレード。「◯◯の◯◯に賞賛が集まる!」とか「◯◯の◯◯に批判集中!」とか、読んでどうでも良いとしか感想が浮かばないのはわかっていてもついつい芸能ニュースなどを見て時間を消滅させています。今、あいつをクリックしない、が私の目標です。非表示に出来たら良いのに!

 

どーでも良い話が長くなりました。

 

家族で、友達で。なんとなくのペアってありますよねー?4名以上の時、入れ替わっても何も問題無いけれどなんとなくわかれるやつ。

母がいた頃は、何かと手がかかる子供だった私と母、素直で無邪気な妹とその妹を溺愛していた父がペア。

しじみがいた頃はチーとしじみ、私とののこがペアでした。

シーンや気分に応じて私たちを使い分けるしじみと違い、ののこの私への愛はまるで忠誠心かの様に一途でそれは一生変わらないと思ってました。

 

なのに、えぇ?そんな事すんのぉ?

 

少し前からチー寄りな事は何度か書きましたが最近露骨です。

f:id:hiraryo0201:20240628145459j:imageぴとっ、ですよ。かぁさま、お写真はNGでお願いします。

 

うぬぬぬぬー私というものがいながらー!!!

 

夜も私が眠りかけて撫でる手が止まると、そそくさとチーの方に向かいます。今までよりはやない?

そうはさせまいと寝ぼけながらも「のんちゃんーのんちゃんー」と呼ぶと戻っては来ますが、しばらくするとまたそそくさと出ていきます。そして数回繰り返すともう無視して戻って来ません。

朝起きてチーの寝室を覗くと、悠然と隣で寝ています。

あちらの方がベッドが大きいからだ!と強がりを言うのは虚しいね。これまで私の呼びかけには必ず応じていたのに…。なんたる心変わり!

 

朝、私が起きたと察すると、とことこやって来て枕にずいずいと乗ってきました。なんだか、チーが寝てるからかぁさまでいいや的に感じるのは僻みかしら?

f:id:hiraryo0201:20240628150030j:image来てあげましたけど?

 

チー曰く、のんちゃんは横に寄り添うのが好きなのに、りょっちゃん(私のこと)がべたべたしつこくするからだよ、なんてしたり顔で言うのも腹ただしい。私がのんちゃんにしつこいのなんて、今に始まった事じゃなくて、ずーーーーーーーーっとなんだ!

 

あぁ、私は愛されていると驕っていたのかしら?確かにのんちゃんが絶対怒らないのを良い事に奇声をあげて抱きついたり、しつこくにおいを嗅ぎまくったり、食べるマネをしたり、足を握って揉みしだいたり、しっぽでぺしぺし遊んだり、それ以外にもあんな事やこんな事をし続けてきました。でも、でも、でも、やめたくない!これからものんちゃんにしつこくしたい!つーか、止まられる気がしない!

…嫌われてはいないと思いますが、ウザいのは重々承知しているのでのんちゃんの気持ちもおもんぱかりたいと思います。完全なる強がりですが、のんちゃんがチーの事も「好き」なのは良い事ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>