しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんは塩対応の甘ったれ。



<スポンサーリンク>



 

もう、とっくにありませんが鎌倉で買ってきたクッキーはやっぱりとっても美味しかった!無限に食べられそうですがチーとそれぞれ2個づつ大切に食べました。

 

f:id:hiraryo0201:20221016203407j:image

 

けちけちと大切に食べたけど3日で無くなっちゃっいました。かなしい。

 

クッキーがラッピングされていたリボンをののこのしっぽに結えてみたよ。


f:id:hiraryo0201:20221016203410j:image

 

黒に赤が映えるねぇ。かわゆ。


f:id:hiraryo0201:20221016203413j:image

 

かわいいかわいいとほめそやしても、のんちゃんは塩対応。

 

ののこは私がチーとののこの話をしている時は「ののこの話をしている!」と、聞き耳をたてるのですが(お尻を向けていても耳がレーダーしているからわかります)かわいいかわいいとほめそやしても、今ひとつピンとこない様子です。

 


f:id:hiraryo0201:20221016203419j:image

 

のんちゃんは、褒められるより構われるのがすき。本当に甘ったれです。


f:id:hiraryo0201:20221016203416j:image

 

話は変わりますがのんちゃんですが、ダイエットを言い渡されています。

しじみが痩せ細って以降、欲しがるだけあげるスタイルが何気にのんちゃんにも伝染していておなかぽっこり姫に…。

 

1日45g程まで増やしてしまっています。投薬をやめてからごはんが美味しくてたまらないみたいです。でも、全く動かないのんちゃんにはちょっと多いね。

きちんと管理していかなきゃいけません。

私も人とゆーか猫の事はいえません。のんちゃん以上ぽんぽこりんですから!

のんちゃん、一緒にがんばろうね。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>