しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日は家でお仕事でした。



<スポンサーリンク>




肌寒い1日でした。

昨夜は、半袖パジャマを着て分厚い毛布にぬくぬくとくるまって眠りました。温と寒の組み合わせって気持ちいいですよね。

 

お天気も悪かったのでしじみは窓辺に近づかず、午前中はチー、午後は私と使い分けて?いました。

 

 

今はチーのターンよ。

 

午後からは私の横でねんね。くぴくぴと寝息をたてています。

 

f:id:hiraryo0201:20220608181533j:image

 

しっかり目をあけていますがなんと眠っています。

 

f:id:hiraryo0201:20220608181530j:image

 

本日の3時のおやつはいただきもののクッキー。ベルグフェルドというお店のものです。

bergfeld-kamakura.com

 

 

素朴な味でとっても美味しいですよとプレゼントしていただいたんです。


f:id:hiraryo0201:20220608181544j:image

 

確かにとっても美味しい。クッキーにはまっているチーも大喜び。ケチな話ですが食べ尽くされないようにしないと!

(だって、ちょっとだけ奮発価格のクッキーを休日ワインを一緒にと置いておいたら食べられちゃったんですよ。我が家に食べ物個別管理のルールはないので自由なんですけどね!!!!)

 

f:id:hiraryo0201:20220608183250j:image

 

近々鎌倉に遊びに行きたいと思っているので、その時は寄ってみたいな。

パンも美味しそう!!


クッキーについていた赤いリボンをののこちゃんに結わえてみました。

くろねこちゃんと赤いリボンってなんてかわいい組み合わせなんでしょう。


f:id:hiraryo0201:20220608181538j:image

 

今日、私は仕事が早く終わったので相変わらずキータッチに慣れないパソコンでこれを書いています。

出したご飯が気に入らなのかトッピングのおかわり希望なのか、ののこがずっと佇んでいるのでちょっと落ち着かないですが・・・

 


f:id:hiraryo0201:20220608184642j:image

 

隣には変わらずしじみがいます。



f:id:hiraryo0201:20220608184645j:image

 

明日も家でお仕事の予定です。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>