しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののニアミス



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじみがやってきました。目的がキャットタワーだったら良いのですが。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510135336j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そこか・・・・そっちね・・・・・先客が・・・・どうしよう。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510135348j:plain

 

 

 

 

 

 

 

良かった!気づいてくれたようです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510135425j:plain

 

 

 

 

 

 

ところでしじみの圧で緊張しすぎて石像みたいなののこの顔!笑

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510135437j:plain

 

 

 

 

 

●今日の甘えん坊しじみと我が家の食卓●

 

 

 

朝は梅のおにぎり。

チーは梅と昆布。

海苔は全部にぐるっと巻くのが好きです。

 


f:id:hiraryo0201:20200518210625j:image

 

 

 

昼は、適当すぎる組み合わせでした。

・あたたかいお蕎麦

→かき揚げは冷凍食品です。パルシステムの冷食にはけっこう助けられています。

・だし巻き卵とウインナー。

→パルシステムのウインナーはチーが大のお気に入り。だし巻き卵は私の好みで。(チーは甘い卵焼きが好き)

 


f:id:hiraryo0201:20200518210728j:image

 

 

 

 

うっかりして、緑茶をしじみに飲ませないようにチーには家でも水筒を使ってもらうことにしました。

 

 

 

そして夜ですがその前に。

今日は涼しかったせいか、しじみの甘えん坊が止まらずひいては妨害工作も積極的…………

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200518193842j:image

しーちゃんをなでる?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200518193907j:image

あとさ、しーちゃんと下に行こうよ

 

 

 

 

こんなかわいい妨害にもめげず、めちゃくちゃ集中力を要する仕事に真剣に取り組みました。丸2日かけて、ようやく完成間近のその時5時間分のexcelデータがぶっ飛びました。号泣

せっかく作った資料は復旧ならず・・・まじで!!??

 

 

はぁ。こんなことなら、しじみと少し休憩していれば上書き保存していたのに・・・・

あまりにも萎えたのでチーに車でお気に入りスーパーのヤオコーに連れていってもらい、お寿司を買い込みましたよ。パックのサラダもヤオコーは新鮮で美味しいなぁ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200518211507j:image

 

 

 

お寿司を食べたらさすがに機嫌が治りました。また明日、頑張ろう。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>