しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみが嫌がる事。



<スポンサーリンク>



 

私とチーとで意見がぴったり合う「しじみが嫌がること」。

それは「しじみに注目しない」でしょうか。

 

投薬も嫌いですが、以前は泡を吹いたり、奇声を発したり、高速ベロ回転で薬を入れさせまいとしたり、飲んだふりをしたり…。

そう思うといったいアレは何だったの?というくらい、今では協力的です。

 

私の投薬が手慣れたのもありますが、しじみの諦めというか理解も大きいです。しじみの聡さは本当にありがたい。

 

そんなしじみが変わらず嫌なのは、やっぱりしじみに注目が足りない時。

ちやほやされるのがとてもお好きです。

 

甘えん坊さんタイムに見上げるしじみをちゃんと見ておらず、テレビやスマホを見ていたりするとおかんむりです。

特にスマホは大嫌い。

 

まぁそれは嬉しくもありますが、困るのはあるかなきかのやる気を振り絞り宅トレに励んでいるときかな。

 

すんごい見るねぇ。

f:id:hiraryo0201:20230514143141j:imageまだやるの?


f:id:hiraryo0201:20230514143120j:imageもうやめたら?

f:id:hiraryo0201:20230514143116j:imageまだやってるわ。

 

ヨガマットでの妨害がなかなか成功しないと思ったらしく、近くでめっちゃ見張るという作戦にした様です。

さらに立ち上がって圧を強めます。


f:id:hiraryo0201:20230514143129j:imageあのね、しーちゃんが止めてって言ってるの。


f:id:hiraryo0201:20230514143144j:imageわからない?

 

けっこう長い間、なんとか止めないかと画策します。宅トレは夫婦揃ってやっているのも余計に気に入らないみたい。

 

f:id:hiraryo0201:20230514143704j:imageあのね、チーに止めてって言って?

 

しじみちゃんの嫌がる事は、しじみちゃんのとてもとても愛おしいところと同義語でもあります。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>