しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

休日の猫暮らし。



<スポンサーリンク>



 

土曜日の夜、お風呂から上がると私以外の家族が全員集合してくつろいでいました。

 

f:id:hiraryo0201:20220206150513j:image

 

私も仲間に入っていいかな?


f:id:hiraryo0201:20220206150507j:image構わないわ。

 

はぁ。しあわせな光景です。

 

手入れがしやすくお気に入りのソファーですがやはりレザーは冬場ヒヤッとします。

ミニホカペを敷いているのですが、前のソファーと違い座面が少し狭いので余るんですよね。

どうもそれが気に入らず、日曜日は試しに使っていないバスタオルでロングクッション?座布団?的なものを作ってみることにしました。

 

長さ130㎝幅50㎝。ただの長方形とはいえそこそこ大きくて意外と作りづらい。ようやく綿も詰め終え最後縫い閉じようと、マチ針を打っていると…

 

ん?


f:id:hiraryo0201:20220206150510j:imageあ、しじみのお布団できたのー?

 

あーん。しじみちゃーん。

 

日曜日は曇り空だったので、しじみは朝からずっと甘えん坊でミシンをかけている間も何度も中止を申し入れられていたんです。ようやく諦めてくれて猫ベッドにいたのに、すかさず来るやん?

 

 

ランチ後すぐ、近所のホームセンターに少し買い物に出かけたかったのですがとにかくずっと私達にべったりでチーの膝上はもちろん肩までよじのぼり占拠。

 

f:id:hiraryo0201:20220206150938j:image

 

そんなチーが少し居眠りすると、注目されないのが気に入らず洗濯物を干しに2階にいる私を探しに来るほどでした。

ちなみに私が雑に作ったロングクッションはお気に召した様です。

 

f:id:hiraryo0201:20220206150616j:imageまたお写真なの?

 

かわいいんだもん。


f:id:hiraryo0201:20220206150612j:imageお写真いやよ!

 

どうして?


f:id:hiraryo0201:20220206150620j:imageだって、だって…

 

なぁに?


f:id:hiraryo0201:20220206150623j:imageわかるよね?

 

わかっているよ。

 

f:id:hiraryo0201:20220206152332j:imageおひざがいちばん好きなの。

 

どちらかにそばにいて欲しいのよね。掃除機をチーがかける間も私の膝にから降りようとせず甘えん坊姫。

 

f:id:hiraryo0201:20220206153138j:image

 

しじみちゃんは甘えん坊さんね、と何度言ったかわからない、贅沢な日曜日でした。

結局、どこにも出かけず家にこもってすごしましたよ。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>