しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんのかわいいところ。



<スポンサーリンク>



 

おはしーちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220205201447j:image

 

土曜日はたっぷり寝たので(病院の予約は11時30分でした)もう太陽は完全にのぼっています。

 

しじみちゃんも一緒に朝寝坊したのよね。


f:id:hiraryo0201:20220205201503j:imageまぁね。

 

ここから先は昨日書いた通院から帰宅後のリラックスタイムです。

 

職場の方から、かわいい猫ちゃんの缶入りキャンディをいただきましたのでお礼の撮影タイム。

 

f:id:hiraryo0201:20220205201505j:image

 

似てるかな?


f:id:hiraryo0201:20220205201514j:imageしじみの方がかわいいわ。

 

どちらもかわいいけど、缶の猫ちゃんはくりくり丸目でしーちゃんはアーモンドアイだね。

 

f:id:hiraryo0201:20220205201508j:image美人はアーモンドアイなのよ!

 

病院に出かける前にチーがまぜそばを作ってくれてちゃんと食べていたのですが小腹がすいて冷凍肉まん。

いつもはレンチンですが、蒸してみると気のせいか美味しい気がしました。


f:id:hiraryo0201:20220205201516j:image

 

時刻は15時少し前。

お天気も良いですしぶらりとバスで吉祥寺に出かけてみました。

Cafe RUSSIA というお店でちょいと1杯。ロシア料理とグルジア料理のお店です。


f:id:hiraryo0201:20220205201520j:image

 

出がけの肉まんでお腹はあまり空いてなかったので前菜盛り合わせのお皿をつまみに注文しました。

選ぶ事も出来るのですが、はじめてのお店なのでお任せで注文すると味が想像できるものと出来ないものが。


f:id:hiraryo0201:20220205201500j:image

 

食べてみると、これがまぁとっても美味しかったです。さすがにメインのお料理まで食べるお腹の余裕がなく残念。

絶対他のお料理も美味しいはず!再来店を固く心に誓いました。

 

井の頭恩賜公園散策までの時間はなかったのでぶらっとビル内を見て周り帰宅。

数時間のサクッとお出かけも楽しかったです。

 

帰宅は18時30分。

しじののごはんなどあれこれ終えてソファーに腰を下ろすと、スタンバイしていたしじみより早くののこが駆け寄って来ました。

 

f:id:hiraryo0201:20220205201453j:image

 

大人しいののこですが、愛情表現はしっかりこちらに伝わって来ます。


f:id:hiraryo0201:20220205201455j:image

 

スタンバイ中の愛情表現の豊かさ、ストレートさ、どれも一級品のしじみでさえもさすがに気圧されています


f:id:hiraryo0201:20220205201511j:image

 

ねこまくらを超えてブランケットに進出しているなんて珍しい。


f:id:hiraryo0201:20220205201450j:image

 

すると…


f:id:hiraryo0201:20220205201458j:imageそこしじみのだからやっぱりどいて!

 

と、いう事なのかどうかはわかりませんがしじみが私の膝に駆け寄ってきました。

スタンバイするくせにもったぶるところがあるしじみは、時々によるものの、呼ばれてからお出ましするパターンもあり、素直なののこに完全に出遅れたんです。

 

 

 

しじののちゃんのかわいいところがぎゅっと詰まった土曜日の夜の出来事です。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>