しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

クリスマスにとても盛り上がるタチなので。



<スポンサーリンク>



 

面倒になって、大きなクリスマスツリーは出さなくなりましたが、クリスマスとゆーととにかく気持ちが盛り上がります。(熱心ではありませんが)仏教徒ゆえ、日本人らしく記号としてのクリスマスです。

 

子供の頃、ツリーを飾るのが本当に楽しくて、今でもオーナメントのひとつひとつをはっきりと覚えています。

今思うと、小さなおもちゃのようなツリーでしたが、子供の私にはわくわくがとまりませんでした。

 

サンタクロースが本当に来てくれるか興奮して眠れないのも毎年の事で、今思うと父も母も「頼むからはよ寝てくれ!」と願っていたことでしょう。

子供の頃の自分を思い出すと、とにかくなにかと面倒をかけていたなと思います。

 

話がそれましたが、私のクリスマスとは綺麗なキラキラが街中にあふれて気分が高揚し、大切な人とそれをうきうきと盛り上がる12月。24日はそれが終わる前日、25日で終わって、次のイベントはお正月やね!という認識です。

 

 

騒がしく軽薄な飼い主と違い面倒をかけるとは真逆の性格、ののこ。

しみじみとかわいい。

f:id:hiraryo0201:20211209123150j:image

 

面倒をかけるわけではないですが、なにかと主張がお強い、しじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20211209210152j:image

なによ!

 


f:id:hiraryo0201:20211209123153j:image

しじみを悪者にするなんて!

 

悪者になんて、していませんよ。でも、しーちゃんも人間だったらおそらくイベント好きなタイプねきっと。


f:id:hiraryo0201:20211209123155j:image

ぷんだ。しじみはねこだし!

 

そうね。妄想トークだよ。

聞いていないだろうけど、だいすきだよ。


f:id:hiraryo0201:20211209123157j:image

 

まぁでも、しじみは、自分が愛されているのを知っています。

 

さて。冒頭のクリスマスネタですが、こちらはディズニーシーのクリスマスツリーです。夜はライトアップされ、さらにキラキラしていました。

ゴージャスでとっても素敵ー!

 

f:id:hiraryo0201:20211211205257j:image

 

先週のディズニーランドに続き、昨日土曜日はシーに行ってきました。

お相手も先週に続きチーです。チーの好みを優先しゆったりとゴンドラからスタート!


f:id:hiraryo0201:20211211205239j:image

 

さまざまに異国を感じて旅行気分を味わえるディズニーシーですが、中でもこのゴンドラ乗り場の周辺の雰囲気だいすき!


f:id:hiraryo0201:20211211205242j:image

 

ベネチアに行ける事なんてあるのかなー。行ってみたい国はたくさんあります。


f:id:hiraryo0201:20211211205301j:image

 

とにかく青空!

寒いと修行のようになるのでもこもこに着込んで出かけたのですが、暑いほど。


f:id:hiraryo0201:20211211205244j:image
f:id:hiraryo0201:20211211205234j:image

 

橋から抜けた時のキラキラの夜景が好きでいつもは日が暮れてから乗るのですが午前中の清々しさも良いんですね!

f:id:hiraryo0201:20211211205249j:image
f:id:hiraryo0201:20211211205247j:image

 

ソアリンのスタンバイパスも無事とれて早めのランチ。やっと再開したユカタンベースキャンプグリルです。

先週に続き、チーにジムニーで連れてきてもらったのでビールは私だけ。チーはコーラで乾杯!


f:id:hiraryo0201:20211211205255j:image

 

食事を終えたら、ショーの抽選。


f:id:hiraryo0201:20211211205252j:image

 

先週、ディズニーランドのショーもひとつも当たる事が出来ませんでした。

グリーティングもミッキー、ミニー、ダッフィ全て「手配できませんでした」

 

トイストーリーマニアのスタンバイパスは終わってしまったし、ゆるゆると楽しんでいたら、せっかくとったインディジョーンズアドベンチャーのスタンバイパスを使い損ないました。悲しい。

 

でも、おやつは裏切らない!チャンドゥが、かわいいーかわいいー!

期間限定のホットアップルドリンクもとっても美味しかった!


f:id:hiraryo0201:20211211205306j:image

 

大人気アトラクション全てコンプリートとは行きませんでしたが、それでも色々楽しみ大満喫。

でも、とってもお天気が良かったのに気流の関係で花火が中止になったのは残念だったな。

 

花火が中止になった瞬間に、気持ちが帰宅に、切り替わります。

 

f:id:hiraryo0201:20211211205303j:image

 

名残惜しいけれど足早に駐車場へ。


f:id:hiraryo0201:20211211205236j:image

 

しじのの揃って盛大にお出迎えしてくれました。

2週連続、夫婦揃って「ほっつき歩いて」しまったのですが、クリスマスシーズンなので許してもらおうと思います。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>