しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

その①ともちゃんが東京にやってきた!



<スポンサーリンク>



 

私がどれだけ待ち焦がれていたかわかる?

 

f:id:hiraryo0201:20221117203041j:imageえ?

 

しーちゃん、覚えてるかな?


f:id:hiraryo0201:20221117203044j:imageなんのことかしら。

 

きっと、しじみちゃんもよろこぶよ。

 

私が待ち焦がれていたのは、もう何年振りかの妹・ともちゃんの来訪です。やってきたのは木曜日22時過ぎ。なお、しじみはともちゃんが到着するなり、つかつかつかっと近寄っていました。

 

f:id:hiraryo0201:20221120175641j:imageともちゃん、しじみを撫でる?

 

はやっ。

キャリーのキャスターを拭いているからちょっとだけ待っていてね。

私のパジャマに着替えを済ませたともちゃんをすかさず乗りこなそうとする、しじみ。


f:id:hiraryo0201:20221120175651j:image

 

ふふふ。このところ、人見知りしなくなったとはいえ、ともちゃんにはやっぱり特別です。

 

翌金曜日は半年ぶりのディズニーシー!夏はさすがに避けていたのでひさしぶりー。

 

いちばんのお目当ては新しく始まったビリーヴ!ですが事前に色々見ているととても厳しそうでしたが、予想通りDPAは変えず、ショーのスタンバイパスも全て外れ…。

気持ちを切り替えてアトラクションメインでいくよー。なんてったって歩いているだけで楽しいしね。

 

船でのんびり。

f:id:hiraryo0201:20221120194104j:image

 

青空!気持ち良い!
f:id:hiraryo0201:20221120194107j:image

 

ソアリンもトイストーリーマニアもDPAで待つ事なく乗れます。

右手しか使えませんがともちゃんの勝負に勝利!(レベルが低い争いです)

 

f:id:hiraryo0201:20221120195316j:image

 

インディジョーンズもいちばん前の運転席でテンションMAX。そのままのテンションでランチビール!

 

f:id:hiraryo0201:20221120194633j:image

 

早めのランチの後はゴンドラでのんびり。

 

f:id:hiraryo0201:20221120194759j:image

 

デイジーちゃんにも遭遇!

 

f:id:hiraryo0201:20221120194813j:image

 

もちろんドナちゃんも。

 

f:id:hiraryo0201:20221120195248j:image

 

かわいい〜。


f:id:hiraryo0201:20221120194817j:image

 

久しぶりのシーを大満喫。

 

f:id:hiraryo0201:20221120195606j:image

 

あっという間の1日でした。


f:id:hiraryo0201:20221120195609j:image

 

ショーは残念だったけど、まぁ仕方ないですね。


f:id:hiraryo0201:20221120195612j:image

 

あ、なおピントがあった写真は全てともちゃん撮影です。

 

f:id:hiraryo0201:20221120212611j:image

 

帰宅後、ともちゃんと一緒に寝るつもりのしーちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20221120195933j:image

 

でも、しーちゃんどいてくれないと、ともちゃんがブランケット使えないよ?私が抱き上げるとプギャ!と文句を言っていました。

なお、ののこはともちゃんをびっくりまなこで見つめた後、気配を消していましたが後日驚きの出来事が起こりました。

その事はまた…。

 

つづく。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>