しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ひたすらに、ただひたすらに、しじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

今日から4連休です!

今日は、ずっと楽しみにしていた、国立科学博物館の植物〜地球を支える仲間たち〜に行ってきました。

 

 

ですが今日はお出かけ日記ではなく、しじみちゃんはどの角度から見てもめんこいなぁというはなし。

 

正面から見るとしじみちゃんの縞三毛らしい魅力、個性的なお顔の被毛がはっきりわかります。

 

f:id:hiraryo0201:20210718172417j:image

 

しじみはいわゆる「猫目」。きれいなアーモンドアイです。瞳が右に左に動くと表情がぐっと変わって見えます。


f:id:hiraryo0201:20210718172405j:image

 

しじみは強い目力が魅力ですが、こんなほよんとした雰囲気もかわいい。


f:id:hiraryo0201:20210718172433j:image

 

ちなみに撮影したのはチーです。かわいくってかわいくって撮りまくったようです。

こちらはしじみは「甘め」でスイートな雰囲気になる角度。


f:id:hiraryo0201:20210718182032j:image

 

こちらは、グレーでしじみが大人っぽくちょっとおしゃれな雰囲気が引き立つ角度。


f:id:hiraryo0201:20210718182039j:image

 

それにしても、しじみちゃんは何もかもが絶妙な黄金バランスだね。


f:id:hiraryo0201:20210718182123j:image


ひとしきり、しじみを絶賛したところでののこちゃんを1枚。

ほらね。ののこちゃんは、私が立ち止まると動きを止めるの。
だるまさんがころんだをしてるわけじゃないのよ。


f:id:hiraryo0201:20210718172421j:image

 

それにしても4連休なんてきっとあっという間ですね。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>