しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののお遊び。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に猫おもちゃが壊れてしまう。困ったかわいい猫あるある。

 

 

 

 

 

何度も書いていますが我が家のおもちゃはそうそう壊れません。もちろん遊んでいますよ?しじみは、すぐ飽きますが、ののこは長い時は小一時間くらい。ただなんというか地味。すんごい地味。笑  

 

 

 

たまに大ハッスルしてくれて、おもちゃを振るこちらとしても、すっごくやりがいがあり楽しいのですが、ののこは、おもちゃを捕らえ遊ぶまでひとしきり見物する時間がすっごく長いんです。

 

 

ふぉーーー♡しゅごーい♡わぁーーーー♡とキラキラと瞳を輝かせて見てくれ、その表情は本当にかわいくってやらざるを得ませんが、正直ひたすら振って見せるのは少々飽きます。盛り上がるまでが長いんじゃ!頼むよのんぴ!さぁこい!

 

 

 

 

キャッチミーイフユーキャンはすっかり飽きましたし何かいいものないかなーー。テレビには無反応のののこですが、一縷の望みをかけて?先週末、しじみにプレゼントしたこちらを見せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

再生してみます。どうかな?

 

 

 

 

 

 

 

お!毛布にくるまれていたしじみがまず反応。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180217101826j:plain

 あらやだ、鳥さんじゃない?

 

 

 

 しーちゃん、気になるの?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180217101838j:plain

気になる・・・わね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

では、ののこは?どうかなどうかな?

 

 

 

 

 

おぉ!見てる!!見てるよ!!!

f:id:hiraryo0201:20180217101850j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ののこに夢中でフト振り返ると、しじみが毛布からでて、ハッスルしていました。どこかにいると思うのかテレビ台の隙間を覗いたり楽しそうです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180217101857j:plain

 

 

 

 

 

 

動くしじみもどうぞ。ちなみに鳥の鳴き声によって反応したりしなかったり。

 

 

 

 

久しぶりに、前にプレゼントした#日本百鳴鳥  見せてみたよ。しじみは少し反応。ののこは見てるだけ😁 そのうち反応するかなぁ? #遊び方が地味 #ねこのいる生活 #保護猫出身 #縞三毛#くろねこ部

 

 

 

 

 

 

 

ですが肝心のののこは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁーん。見てるだけ・・・・・

f:id:hiraryo0201:20180217101902j:plain

 

 

 

 

 

 

 

のんのん・・・・トロすぎぃ♡

 

 

 

 

 

テレビで盛り上がってからの、私とおもちゃ遊び、と思ったけどまぁそう都合よくはいかないよね。振ります、振ります。ののこが見たいだけ振りますよ。角度も工夫します。スピードも工夫します。見せ方も工夫します。ののこに喜んでもらえる事が私の喜びです。

 

 

 

 

 

とか言って、遊びたげなののこのために、おもちゃを並べたまま、ついつい他の事をしていてフト見たら、ののこが静かーーーーに待っていました・・・・・おもちゃ遊びのおねだりもとても静かなののこです。

 

 

 

 

 

ご・ごめんよ・・・・

f:id:hiraryo0201:20180204182733j:plain

おもちゃと同化中。

かぁさま。ののこ、待っています。

 

 

 

 

 ちなみに昨夜は、私が振るおもちゃを横目で見ながらチョンとも触らず走って遊んでいました。謎ー

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

 

 

しっかり写っていますので部屋をごちゃつかせる要因を告白。

 

 

 

 

 

私にフィギュアを集める趣味はありませんがそれでもいくつか買ってしまっています。最新は羌瘣ちゃん。いいのこれは欲しかったんだもん。

どうやらクレーンゲームの景品でいつの間にやらでていたようでAmazonでついついポチ。本当は桓騎もポチしたいけどがまんします。だめ。ぜったい。

 

 

それに羌瘣ちゃんが届いたときも、そっかアニメの方の顔か・・・となったしね。それは桓騎もだしね。うんうん。いらないいらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいテイストバラバラ・・・

f:id:hiraryo0201:20180121130002j:plain

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>