しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日は通常のしじのの日記です。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに通常日記です。3連休の記録です。しじのの写真が色々溜まりまくっていますので、いずれ大放出していきます~

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

7月7日は、私と夫結婚13年目記念日でした。当日チーは出張で不在だったので、この3連休でお祝いをしましたよ。と・言っても天気も悪く、猫家族も多いので通常デートと同じですね。乾杯の音頭?がいつもと違うだけ~

 

 

 

 

デートコースは映画→居酒屋。プレゼント交換はなし。もはやほぼ日常です。

互いの性格をすったもんだすり合わせ、このスタイルに落ち着きました。「インスタ映え」ないことこのうえないですね~。素敵夫婦とは程遠いけど、これからも仲良くやろうね、夫よ!!

 

 

 

 

「ディナー」も酢もつとか。

 

 


f:id:hiraryo0201:20190715124659j:image

 

 

 

 

 

 

「おすすめ前菜盛り合わせ」とかね。

 

 

 

 

 

でもすっごく美味しかった!
f:id:hiraryo0201:20190715124644j:image

 

 

 

 

 

 

なお、夫婦の話題は結婚生活や互いへの感謝ではなく

「しじののかわいい」「うりよるやばかわいい」ほんでもってようやく見た映画の話。

 

 

 

そう。見ました~ようやく見ました~

 

 

映画「キングダム」!!

 

 

 

配役やっべーーーーーー!!!!

私の周りで聞いた感想バッチシ気が合う私も同じ感想うえーーーーーいい!!

 

 

 

 

実写化なんてありえない!と思ったのですが、すごい!!神キャスティングでした・・・・

 

 

 

王騎実写なんて驚愕でしかないですよ・・・というかどのキャスティングも再現度がすごすぎる・・・・すっかり夢中でググりまくり・・・・はぁ・・・・♡ 

役名と役者さんの名前を並べ感想を書きたかったんやけど、漢字変換ムズすぎやん?で断念しましたーー。どうせ絶賛したいだけなんで。

 

 

 

でも、これは変換がんばった!

楊端和役、長澤まさみさんが仮面をとるシーンでは文字通りヒィ!と座席で小さくのけぞりました。(横で見ていた夫にも私の興奮が伝わったそうです。)家で見ていたら絶叫していたと思います。

 

 

 

 

う、う、うつくスィ~!目が茶色!似合う!いい!!戦闘シーンいい!!見た!見ましたよ!太もも!!文字通り生唾を飲みました。。。やべー!いいーたまらん。

 

 

 

 

いや~!すっかり楽しみましたよ。それにしても漫画にしたらほんの数巻分なので永遠に実写化できそうですね。興行収入も良いみたいですし。

でも、そうなるといよいよ羌瘣ちゃんが登場するのか・・・・

私が楊端和と並び愛するキャラクター、誰になるのかしら。妄想がとまりません。

 

 

 

 

それにしても配役の妙でここまで楽しめるとは!!ありがとうキングダム!!

 

 

 

 

・・・・なんかテンション高めでスミマセン( *´艸`)。仕事が少しドタバタしていてすごく楽しみにしていた3連休でしたので全般的にごきげんだったんです★

 

 

 

この3連休でやりたかったこと

 

 

・☑うりよる募集開始

・☑Wちゃんに誘われて会員になったホットヨガに行く

・☑結婚記念日デート

・☑しじののとゆっくり過ごす

・☑うりよるとゆっくり過ごす

・☑コストコに買い出しに行く

毛布・ラグ類をコインランドリーで洗う

家をぴかぴかに磨く

 

家事以外は☑つきまくりでスッキリ~

毎日雨で湿気がすごく疲れますが気分はかなりすっきりしました。

 

 

中でも私がいちばん大事にしなければらならない☑項目は

・☑しじののとゆっくり過ごす 

ですね。ただでさえ私の在宅時間が短くうりよるにかまけているため、たいそう気を悪くしています。ののこは、扉の外でずっと待ち伏せ。しじみは焦れて文句たらたら・・・・。

 

 

 

 

ののこに至っては、募集にあたりうりよるの猫相手の動向が知りたくまたも無理やり対面させられました。

 

 

 

 

 

うりよるの募集にあたり、他の猫に対してどうなのか知りたくて、嫌がるののこを無理やり投入。うりよるは興味津々😊先住さんいてもきっと大丈夫ね❤️ ののこは拒否ですけど。お付き合いありがとね、のんぴ。#里親募集中#私のかわいい猫娘ちゃん#くろねこ#黒猫#くろねこ同盟#黒猫部#保護猫#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram#ペコねこ部#猫部#みんねこ

 

 

 

 

 

そんなしじののにいやというほど愛や感謝を伝えなくてはいけませんよね。



 

 

しじみは、以前も書きましたが私と寝室で過ごすのが大好きなくせに焦れた風に鳴いて素直にこなくなり毎晩あの手この手で迎えにいきます。(ほおっておくと大拗ねみが発動します)。

日曜の朝も私の2度寝が定番メニューなのに下で食事をしたら戻ってきませんでした。ののこは単純ですなおなので自分の寝床に戻ってきました。

そのため、ののこをベッドにご招待。しばらくらぶらぶしていると・・・・

 

 

 

 

 

わ!しじみが来ちゃいました!

f:id:hiraryo0201:20190715124507j:plain

 

 

 

 

 

さながら浮気が見つかったような気分・・・・。ですが、平気をよそおって「おいで!」と呼ぶと・・・・

 

 

 

 

 

キターーーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190715124514j:plain

 

 

 

 

 

ののこを見ている・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190715124543j:plain

くろいこ、そこはしじみの場所よ。どきなさいよ!

 

 

 

 

 

 

いつもなら、ののこが遠慮してすぐ移動しますので私も内心それを期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190715124604j:plain

ちょっと!くろいこ!アナタ、空気よめないの?

 

 

 

 

 

 

でたーーー!頑固になるののこ。どきませんよ!?

 

 







f:id:hiraryo0201:20190715124612j:image
しじみさん、ののこと一緒にすごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

可笑しいやらなんやら・・・・。一方のしじみ。

 








f:id:hiraryo0201:20190715124531j:plain

くろいこって図太いわよね。





 

 

 

意外とひいちゃうしじみです。でも話はこれで終わらない!仕方なくキャットタワーにいこうとしたしじみを呼んでみると・・・・

 

 

 

 

 

ののことニアミス。やっぱり一緒にベッドは無理ね💦

 

 

 

 

 

 

戻ってきたーーーーーーー!!!

 

 

 

 

まさか戻ってくるとは・・・結局また↑この流れとなりました・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190715124619j:plain

アナタ、ノープランでしじみを呼ばないでよね。

 

 

 

 

 

日曜、ののこに出し抜かれ?素直に2度寝に戻ってきたしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190715124629j:plain

 

 

 

 

 

 

私の腕をしじみの足がサンドイッチ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190715124635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せです。楽しい3連休でした。

 

 

 

 

 

 

今はしじののとうりよるの間を行ったり来たり。あまえんぼうのうりよるに掛け持ちではなく全ての気持ちを向けられる本当の家族に出会いたいな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>