しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

地味かわいいのよね、ののこちゃんは。



<スポンサーリンク>



 

 

 

朝のおしじ。

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20191115222007j:image

おしじ?

 

 

 

 

 

 

先週、帰宅後、何もかもがいやだ何もしたくないと騒いだら、チーがパスタを作ってくれました。しっかり味が美味しくてお酒のんじゃうじゃん!と怒りながら赤ワインを1杯。

 

 

 

 

 

平日は家では呑まないようにしてるのにさ!
f:id:hiraryo0201:20191115222014j:image

 

 

 

 

本当にめっきりお酒が弱くなりました。

 

 

 

 


さて。話かわって。

友人とのグループLINEで、しばしば、ののこの「地味かわいい」さについて盛り上がります。

 

 

 

 

黒猫とは、本来、つややかで優雅で美しいイメージ。少し野性味すら感じるような。

 

 

 

 

 

 

でも、なんだろね。うちのくろいこちゃんは。とりあえず、優美さは感じませんねぇ。お盆のお供えものでなすびに楊枝などをさしていたあれを思い出します。

 

 

 

 

 

「なすこ」に改名しようかね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115222027j:image

 

 

 

 

 

 

 

さいきん、ここでお水を飲むのに凝っています。なんなら、しじみのお残しがあればいただいちゃっています。

 

 

 

 

 

そんなののこに、しじみが·······

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115222037j:image

マミー!くろいこがしじみの場所にしるーーー!叱ってーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

ジト目で睨んでいましたが、私に走りよってきました。おっかしーの。

 

 

 

 

知ってか知らずか、まんぞくのブルルルンッ、なののこ。しっかし、体型........

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115222046j:image

おみず、おいしっ。

 

 

 

 

 

 

見つめる私としじみに気づき

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115222056j:image
あれ?かーさま、しじみさん。

 

 

 

 

 

 

 

近寄る勇気?はないのか体型にしては悠然とした雰囲気で去っていきました。

見送るしじみ。笑

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20191115222119j:image
行ったわ......図々しいこ.......



 

 

 

手をのばし、私の横でくつろぐ姿もしっとり。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115222135j:image

 

 

 

 

 

 

 

黒猫だけど黒猫じゃないみたい。

なんでかな。なんでかね。

おなすこちゃんののこちゃん。

かわいいんだ。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>