しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこ。そして、お出かけ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

うぅ。

ただベッドに一緒にいる姿も地味かわいい。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215948j:image

 

 

 

 

 

 

なんでしょうねぇ。背中から地味かわいいさが伝わります。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220033j:image

 

 

 

 

 

これは別日。

休日恒例2度寝タイム。しじみが満足したあとの、ののこ。

 

 

 

 

 

じーーーーっと私を見つめていました。

 

 

 

 

この顔・・・・♡
f:id:hiraryo0201:20191116110850j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

おいで、と呼ぶと私を目指してやってきます。

しじみと違い、さして言葉を理解していないようなのんのんですが「おいで」は、しっかりと解っています。

そこがまたたまらなく愛しい。

 

 

 

 

今朝の2度寝タイム。しじみとの2度寝タイムが終わったら、今度はののことの時間。......#私のかわいい猫娘ちゃん#くろねこ#黒猫#くろねこ同盟#黒猫部#保護猫#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram#ペコねこ部#猫部#みんねこ

 

 

 

 

 

しじみがいないときは早足ですが、この日は近くにしじみがいたので気をつかったようです。ゆっくりゆっくりとやってきました。

 

 

 

 

この少し前は、私との2度寝に満足してじぶんのベッドに戻ったしじみをしばらくずうっと眺めていました。本当は隣にいきたいのかな。

そうだとしたら、ちょっとせつないね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191116111013j:image

 







さて。少し前になりますが、新車のジム子(前はマーチくんで男の子としていましたが、今回はミーティングの結果女の子としました。)とちょこちょこお出かけしています。



 

 

 

 

「映え」スポット。おじさんだけど、かわいいねぇ!似合う!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220226j:image

 

 

 

 

 

湘南にやってきました。夏の湘南は人出がおおすぎて気軽にはこれませんが、この季節になると駐車場もスムーズ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220245j:image

 

 

 

 

午後からサクッと出かけてこの景色が楽しめるのはいいね!旅行気分が味わえます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220323j:image

 

 

 

 

 

前来たときは、たしか地震かなにかの影響で立ち入り禁止になっていたスポットが解禁されていました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220258j:image

 

 

 

 

 

 

素敵なかんじのカフェが数軒あって気になるなぁ。ぜんぶ制覇したい。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220313j:image

 

 

 

 

 

でも、お腹がすいていたのでカフェじゃなくどんぶりね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220413j:image

 

 

 

 

 

 

そのあとはサムエル·コッキング苑へ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220431j:image

 

 

 

 

 

 

このときはキャンドルライトアップ開催中でした。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220450j:image

 

 

 

 

 

 

きれいー。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220501j:image

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつに灯りを灯すなんてどんだけの労力かしら?消防の許可とかたいへんじゃないのかな?

きれいといいつつ、全くロマンチックじゃないことが気になります。

この中央で写真を撮るためにカップルが仲良さげに行列していました。いいねぇ。うらやましいです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220513j:image

 

 

 

 

 

 

行列してまで写真を撮る元気がない中年夫婦はとにかく座りたい。

夜景を楽しみながら、フレンチトーストをいただけるカフェ。前回とっても美味しかったのと、何より雰囲気が気に入ってまた行きたいと行っていたのです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220529j:image

 

 

 

 

フレンチトーストを待つあいだ、前回どうぁったっけ?と、このブログを読みなおして仰天。来た時期も食べたものも全く記憶と違いましたよ。どーなってんの?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220539j:image

 

 

 

 

 

あ、美味しかったという記憶はちゃんとあっていて、今回もとっても美味しかったです。ブログに書いておくと、うすれゆく自分の記録にもなるんですね。

 

 

 

 

食べるだけ食べたらもう、しじののに会いたいので私は帰りたいんですけど、もう少し散歩したいとチーが言うので海沿いへ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103220557j:image

 

 

 

 

 

 

 

暑さやわらぎ、寒さにふるえないこの季節のお出かけは楽しいですね。

 海を見ながら話すのはしじののの話ばかりでしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>