しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

にちようびはゆっくり。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

土曜日は朝から晩まで遊んでいたので、日曜は朝からフルスロットルで家事を片付けました。ここまでは予定通り。

 

 

 

 

 

 

でも、ここからは予定外。7月のにゃっ展にむけて遊んでばかりじゃいられないんですよほんと。でもね、でもね・・・・

 

 

 

 

 

気分がのっていつもより頑張って家事を終わらせたのは14時。なんせお天気が良く、毛布など大きなものも「洗いどき」。あれもこれもと洗濯機を回し続けいると時間が経つのは早いです~

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180520204419j:plain

しじみちゃんもごきげんさん。






 

 14時。この時点で微妙に想定外です。午後すぐにはつくり始める予定でした。だのにだのにィ・・・・な~ぜ~・・・・はぁ見ちゃいましたよ。しじたんのお昼寝すがた。


 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180520204441j:plain

 

 

 

 

 

 

歯を食いしばりミシンが置かれた和室にむかうべきだったんです。(BY 若者たち)私は。でも。そんなにしてまで行けんかったとです。私。



 

 

f:id:hiraryo0201:20180520204631j:plain

あれまやっちゃったよ、私。

 

 

 

 

へへへっ。何気に「お初」。しじみちゃんのベッドに一緒に寝かせてもらいました。叩くかな?と思ったのですが叩かれもせず、記念の自撮りをする私に「カメラはどこ?しじみの目線どこ?」のような雰囲気すら漂わせていました。

 

 

 

 

 

その後のブヒビヒのブゥブゥぶーたれ顔甘えん坊姫本領発揮!

 

 

 

 

 

しじたんと一緒にお昼寝中~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆.......#私のかわいい猫娘ちゃん#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram #ペコねこ部#猫部#みんねこ

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんのベッドで30分ほど。さすがに始めようとした私に「ねー今後はおっきいベッド行こうよぉ」と誘われそのまま17時までいっしょにお昼寝。

はぁいつまでたってもダメなわ~た~しねぇ~(敏いとうとハッピー&ブルー)←ググった。

ですよほんと。

 

 

 

 

 

 

17時。老眼がお裁縫をするには厳しい時間が近づきつつあったので、いただいたオーダーだけ仕上げてにちようびは終わりました。厳密に言うともう少しやりたかったのですが、夜になると超あまえんぼう姫に変身する我が家のツンデレ嬢が何度も何度も迎えに来ましてですね・・・・



 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180520204457j:plain

まずは、私、椅子からどかされました。

ねーねーこの椅子しじみのだからーーーー

 

 

 

 

 

 

がんばって小さな椅子で作業を続けようとしたのですが・・・・


 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180520204508j:plain

上目づかいで見てくるよね、しじちゃん。

ねーねー、いつになったら終わるーーーー???

 

 

 

 

 

もうね、集中できませんよ・・・・。あきらめて階下でブログを書くことにしましたが、ハイ予想通り、しじ妨害。腕枕をご所望です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180520204548j:plain

えっと、マウスが使えませんよ?

ねーねー動かないでね。

 



 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180520204602j:plain

そうもいかなのよね。

やだ!しじみの言うこときいてよ!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180520204519j:image

しじみのこと、かわいく書いてね。

 

 

 

 

 

 

ま・こんな日もありますね。あ・のんちゃんももちろんいますよ。走ってやってきて隣をじんどりましたし。

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180520220519j:image

 おとなりは、ののこのですし。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいですし。

かわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>