まずは、とんでもなくかわゆいのんちゃんを見てくださいね。
じゃじゃーーーーーん。
のんぴの「たっち」。
あれーーーしじみさん、いないなぁ。
ややしばらく、立ったまま覗いていました。なお、しじみ同様ののこも猫としては、「どん·くさこ」の部類に入ると思います。
立つなんて、レアもレア。おおびっくり。
しばらくすると、手をかけて見つめていました。今度は昇ろうか迷っているみたいでした。
ののこもここに入ってみようかなぁーーー
ちなみに、ののこがこの上のカップに入ったのは、私やチーにおせっかいされたのと、しじみが入り始めた頃真似っこして1回だけ。
のんちゃんも、使うといいのにー。見ていると検討の結果やめたようです。
ののこ、やっぱりいいや、です。
しじみ姉のですしね。
いっぼうのしじみ。床と同化していました。全く擬態できていませんけど。
何が姉よ!しじみ、知らないわ!ひとりっこだし!
なんちゅー表情・・・・
しじみさぁ、くろいこに見つかっていないわよね?
用心深い表情だな。笑
しじみとののこは日毎に関係性や距離感が変わります。あ、いずれにせよ、仲良くはしませんけど。ハハハ
ポーカーフェイス風?ののこ。
ののこ、しじみさんと仲良しだとおもいます★
様子を伺う疑り深いしじみ。
くろいこ、しじみを襲わないよね?
しーちゃん。大丈夫だよぉ。さっきのもほんの少し追っかけられただけでしょ?きっと一緒に遊びたいんだよ。
(という事にしておきましょう。たまに、しじみを狙うんです。ま、しょせんののこなので怪我するような事はありません。ただ、しじみがオーバーに被害者ぶります。笑)
んっ?あそこに転がってるのはタヌキかな?狩ろうかな?
んっとね。のんちゃんはおもちゃすら上手に捕まえられない、狩り出来ない系の猫さんだし、見てるのはタヌキじゃないし、しじみちゃんですよ。
ごくごくまれに、「何か」でののこのスイッチが入ってしじみ狩りを企てるのんぴ。(もちろん成功しません)
一方、くろいこの襲撃なしと判断したのか、ころがるしじたん。
あー、やれやれだわ。ここ、しじみんちなのにさ。
ん?しじみさんですか?あれ。
そうだよ。狩っちゃやーよ。
やっぱり不穏だったのね!
どうかな?どうだろね。
あ、なお、先日はしじみがののこに駆け寄り「叩くよっ!!」とぜんぜん届かない手を振り上げているのを見ました。かとおもうと、スンスンとお匂いを嗅ぎ合ったりすることもあります。その後、全く届かない「叩くよっ」合戦に発展することもあれば、匂いを嗅ぎ合うだけの時のことも。
しじののちゃん、まぁ、なんとゆーか、どっちもどっちです。