しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

久しぶりのしじのの劇場???



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、とんでもなくかわゆいのんちゃんを見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーーーーーん。

 

 

 

 

のんぴの「たっち」。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220019j:imageあれーーーしじみさん、いないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややしばらく、立ったまま覗いていました。なお、しじみ同様ののこも猫としては、「どん·くさこ」の部類に入ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

立つなんて、レアもレア。おおびっくり。

しばらくすると、手をかけて見つめていました。今度は昇ろうか迷っているみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180528220041j:image

ののこもここに入ってみようかなぁーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ののこがこの上のカップに入ったのは、私やチーにおせっかいされたのと、しじみが入り始めた頃真似っこして1回だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんも、使うといいのにー。見ていると検討の結果やめたようです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220051j:image

ののこ、やっぱりいいや、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220128j:image

しじみ姉のですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぼうのしじみ。床と同化していました。全く擬態できていませんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180528220148j:image 何が姉よ!しじみ、知らないわ!ひとりっこだし!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゅー表情・・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220201j:image

しじみさぁ、くろいこに見つかっていないわよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用心深い表情だな。笑

しじみとののこは日毎に関係性や距離感が変わります。あ、いずれにせよ、仲良くはしませんけど。ハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーカーフェイス風?ののこ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220210j:image

ののこ、しじみさんと仲良しだとおもいます★

 

 

 

 

 

 

 

様子を伺う疑り深いしじみ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220137j:image

くろいこ、しじみを襲わないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん。大丈夫だよぉ。さっきのもほんの少し追っかけられただけでしょ?きっと一緒に遊びたいんだよ。

(という事にしておきましょう。たまに、しじみを狙うんです。ま、しょせんののこなので怪我するような事はありません。ただ、しじみがオーバーに被害者ぶります。笑)

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220227j:imageんっ?あそこに転がってるのはタヌキかな?狩ろうかな?

 

 

 

 

 

 

 

んっとね。のんちゃんはおもちゃすら上手に捕まえられない、狩り出来ない系の猫さんだし、見てるのはタヌキじゃないし、しじみちゃんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ごくごくまれに、「何か」でののこのスイッチが入ってしじみ狩りを企てるのんぴ。(もちろん成功しません)

 

 

 

 

 一方、くろいこの襲撃なしと判断したのか、ころがるしじたん。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220244j:image

あー、やれやれだわ。ここ、しじみんちなのにさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220254j:image

ん?しじみさんですか?あれ。

 

 

 

 

 

そうだよ。狩っちゃやーよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528220301j:image

やっぱり不穏だったのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかな?どうだろね。

 

 

 

 

 

あ、なお、先日はしじみがののこに駆け寄り「叩くよっ!!」とぜんぜん届かない手を振り上げているのを見ました。かとおもうと、スンスンとお匂いを嗅ぎ合ったりすることもあります。その後、全く届かない「叩くよっ」合戦に発展することもあれば、匂いを嗅ぎ合うだけの時のことも。

 

 

 

 

 

しじののちゃん、まぁ、なんとゆーか、どっちもどっちです。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>