しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

猫くらしの楽しみ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケですけれど・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180619191748j:image

え?あれくろいこじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

ふふふっ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180619191805j:image

まじかーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

そうです。くろいこののこ、しじみの陣地っぽくなっていた私のベッドのお隣ゾーンに侵入しております。たまにですけど、それでもうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い写真ですし、しじたんもピンボケですけど・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180619191831j:image

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

しじみの進行方向に・・・・・

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180619192130j:image
フンフンフンフーーーン♪

 

 

 

 

 

 

 

くどいようですが、暗い写真ですし、しじたんもピンボケですけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180619192046j:image

し:く、くろいこ!しじみに気づかないわよね!?

の:フンフンフンフーーーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ、そそくさそそくさお通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さささささっ
f:id:hiraryo0201:20180619192113j:image
し:くわばらくわばら、よ。

 の:フンフンフンフーーーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これもピンぼけですけど、証拠写真。しじみが移動したらののこもついていきました。(後ろに写っています)

 

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180619191857j:image

ねぇ、アナタそろそろじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみが怖い思い?をしてまで移動したのは。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180619191925j:image

したのは?わかってるくせにぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。わかっています。

時刻は21時30分。いつものスープの時間です。しじみちゃんの腹時計は正確で、苦難を乗り越えても 笑 かけつけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

しじのの間のことは、しじのの間で。

 

 

 

基本的に人間不介入を心がけておりますが、先日残業でいつもより1時間おくれのごはん提供時、しじみはイライラしていたのか近くのののこをポカッと叩きました。

 

 

 

 

 

 

通常当たらないのですが、確実にヒットしておりましたので「コラッ!のんちゃん何もしてないでしょ?ポカッはだめだよ!痛いでしょ?」と言いつつ、のんちゃんに「だいじょうぶ?がまんしてえらいこねぇ」と撫で撫でしました。

 ※とはいえ、ちなみに、のんちゃんは応戦する気満々で手があがりかけていましたが 私の褒め言葉に手が止まっていました。笑

 

 

 

 

のんちゃんに私が声かけしているのをしじみはジト目で見ていましたが、私がしじのののごはんの準備に戻ろうとしたそのとき。

 

 

 

 

 

しじみ、またもつかつかつかっとののこに近より今度はやさぁしくポンッと叩き(触れ)ました。

 

 

 

 

 

この行動は、何を意味するんでしょうね?

悪かったわ、なのか

収まりがつかないけど叱られるからちょっとだけ叩いたのか。

それともなんにも意味がないのか。

 

 

 

 

 

猫暮らしは、色々な想像や妄想がかきたてられますね。たのしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケ写真ばっかりでしたので、こないだの緊張しじたん♡

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180626212829j:plain

どきどき・・・・

 

 

 

 

 

 

たのしいですね、猫暮らし。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>