しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

消滅した1日と、数年越しに叶ったこと。



<スポンサーリンク>



 

連休中、1、2日は消滅するあるある。

本日がその消滅DAYでした。

消滅した、と言っても寝ていたわけでなく、5万円近くかけてデータ化したアルバムやGoogle Photoに入ってた山のような写真をiCloudに保存する、などなんやかや後回しにしていた作業をやっていたら気づけば1日が終わったというわけです。

 

朝のしじみちゃん。あのー、そのワンピース私今から着ようと思ってるんだけど?

 

f:id:hiraryo0201:20230813213734j:imageは?

 

ちょっと、どいてただけるかしら?

 

f:id:hiraryo0201:20230813213725j:imageいやだわ。

 

結局、私はそのままパジャマで1日を過ごしました。「ちゃんと着替える」を自分に課しているのにぃ!

 

そうそう、今朝はようやくこの姿をおさめる事ができました。もう、終わりがけですが…

 

ののこ→しじみへのほんの数秒の毛繕い。あっという間に終わるのでなかなか撮れずにいたのです。
f:id:hiraryo0201:20230813213728j:image

 

ここまで長かったなぁ。

 

毛繕いをしようとするののこをしじみが叩いたり、逆に戸惑って逃げようとするしじみをののこが叩いたり。(おそらく引き留めようとしている様に見えました)

受け入れたと思ったら逆戻り、を繰り返す事数年。気づけばほんの数秒ならののこからの毛繕いのプレゼントをしじみが受け取る様になりました♡

まぁ、しじみからののこへの毛繕いのプレゼントはありませんが。f:id:hiraryo0201:20230813213722j:image

 

しじみとののこ。彼女たちなりに関係性を築いてくれています。
f:id:hiraryo0201:20230813213731j:image

 

猫らしいコミュニケーションをとってくれて素直に嬉しいです。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>