しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ごちゃごちゃのiCloudからのしじみ。



<スポンサーリンク>



昨日、PCで膨大なデータを移行したので今現在、iPhoneの 写真はごっちゃごっちゃです。どういう仕組みか不明ですが、前回移行した時もしばらく写真アプリ内はごちゃごちゃで、気づくと綺麗に年代順になっていました。

 

f:id:hiraryo0201:20230806072538j:imageもっとどうにか出来るんじゃない?

 

だと思うけど、もういいや。とりあえずほっとくー。


f:id:hiraryo0201:20230806072528j:image本当は気になるんじゃない?

 

いや、前回はかなり気になったけど「いつかちゃんと整理される」ってわかったからだいじょーぶ。それよりさぁ


f:id:hiraryo0201:20230806072531j:imageまたしじみの写真?

 

そうそう。昔は本当にぽっちゃりで可愛かったねぇ。

 

2020年までは Android派だったのと、SONYのカメラで撮影していたのでしじのの写真はまばらにiCloudに移動していました。久しぶりに見返すと、膨大な枚数なのに、ほぼ、ほぼほぼ撮影した時の「かわいいと思ったポイントや感情」を鮮明に思い出す事が出来ます。最近、物忘れが激しいのにふしぎー。

 

とりわけ気に入っていた写真を2枚。


f:id:hiraryo0201:20230814122105j:image

f:id:hiraryo0201:20230814122102j:image

 

ふふふ。かわいいー。最近、へそ天ではなく横たわり寝が多いので比較できないのが残念ですが、体型が全く違いますね。

f:id:hiraryo0201:20230814122330j:image

 

可愛さ、美しさは全く変わりませんけど!

 

夜撮った暗い写真ですが、かわいいでしょ。ほわーんとしている、しじみ。f:id:hiraryo0201:20230806072544j:image

 

また撮ってるのねー、のしじみ。
f:id:hiraryo0201:20230806072551j:image

家に1人、かつ、昼間はしじののがすやすや眠っているので、「やっておこうと思った事」の他、うっかり会社のPCを開いてちょこちょこ仕事をしたりしているとあっという間に今の時刻は13時。

 

私の夏期休暇も後半戦です。午後からは観たいと思っていた映画鑑賞にあてて、残り2日も休みを満喫、休み中は会社のPCは開かないと心に誓いました。

 

それにしても、自宅のPCは久しぶりに開きました。前はこれは絶対PCじゃないと!と思っていた殆どの作業がiPhoneで済む様になってきたんですよね。それこそ紙とペンなんてほぼ使いません。

 

以前はノートやペンなど文房具が大好きだったので家に山ほどあるのですが、おそらく今後もほぼ使う事が無いでしょう。けれど不思議と処分出来ないんですよね。山ほどさまざまななものを処分したというのに!!!

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>