しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

色々な、しじのの。



<スポンサーリンク>



 

 

暑くなってから寝室でのお気に入りスポット。

 

f:id:hiraryo0201:20210727181946j:image

 

 

しじみは夜一緒に寝室にあがるのですが、この2週間ほどはついてくるものの私のベッドには上がってこず、なでなでタイムがありません。

寂しいけど、私と寝室に行く習慣は変えないんですね。不思議だけど、うれしい。

 

リビングの模様替えで使わなくなったチェアパッド、棄てるのもナンだなぁと何気なく置いていると、ののこがちまっと収まっていました。かわいいねぇ。

 


f:id:hiraryo0201:20210727181950j:image

 

 

しーちゃん、落っこちないかい???

 


f:id:hiraryo0201:20210727182044j:image

 

 

本当にここにいる写真ばかりですが、少し前に撮ったこの1枚はとってもお気に入り。

しじみのたくさんありすぎるチャームポイントが全部写っているんです。何個写っているかわかりますか???笑



f:id:hiraryo0201:20210727182049j:image

 数え切れるかしらね。

 

 

しじのの揃ってのおねだり写真。しっかりカメラ目線♡

 

 

濁って(?)いたこの床も週末、ピカピカに磨き上げました。ポロポロ垢のようなものが延々と出てきてゾッとしましたがきれいになって気持ちよい!!

f:id:hiraryo0201:20210727182101j:image

 

 

 

それにしても、しじののちゃん。器にごはんは入っているのよ。いったい何をおねだりしているの???

 

 

しじのの共に、時に「甘えたいきもち」と「おねだり」の行動がごっちゃになるときがあるんですよ。

 

 

最後に何が何やらですけど、とってもとってもかわいい写真を♡

 

ののこの微妙な表情。

 

f:id:hiraryo0201:20210802234922j:image

 

足並み揃えて寝室から出たのに、いたずら心で私がしゃがんで動きを止めたんです。

そしたら一瞬戸惑ったのち、ぴたっと動きを止めたののこちゃん。私が動かなければおそらく30分でもこのままだと思います。

 

出勤の朝なのでいたずらもほどほどに、と立ち上がろうかとしていると、先に駆け抜けていったかわいいこが端っこに写っているの、見えますか?

 


f:id:hiraryo0201:20210802234918j:image

 

何しているの?と覗いていたしじみですが、ありゃ。逆走してきたよ?


f:id:hiraryo0201:20210802234926j:image

 

思わず笑っていると。。。

 

 

どすん!!
f:id:hiraryo0201:20210802234914j:image

私に体当たりしてきました。笑

 

ののこちゃんも、しじみちゃんも。性格が良く出る朝のひとこま。

猫ちゃんと暮らすのがこんなに可愛いくて愛しくて心が通じ合うなんて聞いてないよ!!!

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>