しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみとののこ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

ののこ。

のんぴ。

 

 

 

想像でしかありませんが

例えば「おてんば」な先住猫さんがいれば

ののこも「おてんば」に。

「いたずらっこやんちゃっこ」な

先住猫さんがいれば、

ののこも「いたずらっこやんちゃっこ」に。

 

なんというか

そういう「合わせる」というか

流れに身を任せていくタイプの

猫さんなのかなーーー、と思います。

 

 

最初の頃はケージの上に

飛び乗ってみたりもしていたのに

今はまったく飛び乗ったりしません。

 

 

しじみ家にキャットタワーはありません。

最初、買うつもりでしたが

しじみが高い所を好まないので

そのまま買っていませんでした。

ののこには、いよいよキャットタワー!

と思ったのですが

1階で一緒に過ごすようになると

全く飛び乗らなくなりました。

キャットタワーはないものの

猫さんなら余裕で「飛び乗れる」場所は

それなりにあるのですが・・・

 

 

 

「猫ポテンシャル」はそれなりに

持ち合わせているのですが

しじみに行動が日々日々似てきます。

 

 

 

 

「あなた色に染まる」タイプなんですかね?

黒猫ですけど!

メス猫同士ですけど!

 

 

 

ですから

猫暮らしの方だったら

超スタンダードなこんなシーンも

ののこですら「やんちゃ」に

感じるようになりました。

 

 

しじみで言うと

こういう、「テレビボードの前を通る」は

「やんちゃ行動」にあたり

しじたん、かっこいいと

やんややんやの喝采を浴びる行動です。

 

 

 

見えますか?

黒猫ののこ。

テレビに映る、自分の姿に興味を持ったようです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094556j:plain

にょ?

 

 

 

 

 

「やんちゃ」行動ではありませんが

甘え方も似てきたかな?

けれど

しじみが「呼びつけ」るのに対し

ののこは「待ち伏せ」るタイプです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094606j:plain

ののこ、待ってますよ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094626j:plain

にょにょ?

ナデナデじゃなくってお遊びですか?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094642j:plain

ののこは、なでなでが希望です・・・

 

 

 

 

 

 

ののこのぶぅ顔。

しじみのぶぅ顔に比べたたらスッキリしてますね。

 

 

 

お遊びしていたのに

電話がかかってきたので放置したら

拗ねちゃいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094657j:plainぶーーーっ。ののこと遊んでいたのに!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね、ごめんね。

お詫びに抱き上げてソファに移動します。

しじみ同様ナデナデが大好き。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094713j:plain

ぴとっ、ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

写真を整理していたら

こんな懐かしい写真が出てきました。

ミオマオ姉妹をお嫁に出して

さぁ、つぎはののこ甘やかしね、と思った直後

りんちゃんを保護しました。

 

 

 

「ほんまもん」のお転婆姫やんちゃっこと

仲良くしてくれるかなーーーー

対面させてみるとーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094738j:plain

テイッ!くろいこあっちいけ!

 

 

 

 

 

怖いもの知らずなりんちゃんが

すかさずパシィ!

ののこ、アレェ!

 

 

 

 

 

慌てて、ののこに謝ったのを覚えています。

解せないお顔の、ののこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094818j:plain

ののこ、なんで叩かれたんですか?

 

 

 

 

 

でも

決して怒ったりしません。

 

 

 

 

じわり、じわりと馴染むののこ。

しじみとは、また違ったタイプの

「しずか猫」の、ののこ。

しじみとの暮らしの中で

ののこの性格も

色々形成されているのでしょうか?

成猫のののこですが柔軟です。

 

 

 

 

 

じわり、じわりとシンクロするしじのの。

 

 

 

 

 

 

先日

しじみがベッドに呼んだので

ひとしきりイチャイチャした後

そういや、乱れたままだったな、と

寝室に行ったら

いつの間にかののこが眠っていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094910j:plain

ののこもここで夜寝たいな・・・

 

 

 

 

 

 

こういう行動は

せつなくなるので

本当にやめてほしいです。

ののこは沁みすぎるんですよ。

 

 

 

 

 

同じころ

しじみはドールベッドで眠っていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094425j:plain

むにゃ・・・

しじみ、ピンクも似合うもん・・・

 

 

 

 

 

 

別に

そろえようと思って撮ったわけじゃないけれど

寝室とリビングで。

ベッドで。

静かにシンクロしていました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094941j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094443j:plain

 

 

 

 

 

 

 

猫さんが寝るポーズですから

シンクロというか・・・ねぇ?

といわれたら、それまで。

 

 

 

 

けれど、

私には特別おそろいのしじののに見えます。

少しづつ、影響しあう、しじののです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>