しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ひさしぶりに、しじのの劇場。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちと、肌寒いですね。ツラくはないけどさむい。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室であれこれ作業をしていると、しじみがベッドに誘ってきましたが、声かけ、なでなでしつつも基本は作業を優先しました。

ゴソゴソゴソゴソッと音が聞こえたので「何事!?」振り返るとしじみがぐしゃぐしゃのままの布団にまさに今潜り込もうとしていました!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408192845j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ごそごそごそごそ居心地を確保。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408192900j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし奮闘しておりましたがようやく満足がいく居心地が確保できて、ごまんえつの表情。ベットメイキングはチーの担当ですが、たまにLINEでしじが気持ちよさそうだから、そのままだよ。と連絡がくることがありますが、確かにこんなの見たら、お布団あなんて整えられませんよね・・・・・

 

 

 

 

 

 



 

f:id:hiraryo0201:20180408193026j:plain

ごまんえつ・・・

 しじみ、ここ気に入ったわ!

 

 

 

 

 

 

 

にちようびは、けっきょく昼過ぎまで体制を変えながらしっとりとくつろいでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408193052j:plain

眠り猫バージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408193109j:plain

しっとりアンニュイバージョン。


 

 

 

 



 

 

 しじみがお布団から出てこないので、ようやく作業が終わった私はののこにしつこくと仲良くしました。

 

 

 

 

 



 

かわいいののこくまさんを、抱っこしてムニュしてちゅうしてくんくんしてさすって撫でてギュってしてちゅっちゅっしてはなしかけて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408193145j:plain

ののこの迷惑そうなかお・・・・

かぁさま、やめておくんなまし・・・ 

 

 



 

 

 

 

しかたないよ。かわいいもん。かわいいは正義で罪!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、わたしたちの夕食時。私たちは床に座り込み、ソファのしじみをチーが毛布でくるんでいました。しじみは気に入ったらしくおとなしーくくつろいでいました。なお、ののこは何度か所定の位置に来たそうにするのですが、悩んで窓際に戻ってしまいます。呼んでも、ちらちら見るのですがこれないみたい。

 

 

 

どうしたののんちゃん。 おせっかいな私が、もちろん抱っこしてぽすんとソファにおろし、そのまま食事をしていると・・・・

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

んん??

 

 

 

 

 

「ウーーーーーーーー」

 

 

 

 

背中から唸り声が聞こえます。間違いなくしじみ。振り向くと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちかっ!

 

 

近い近い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408193234j:plain

近すぎるやろ。

しじみさーーん。ののこでぇす!

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃのぞいてるやん?さっきまでの遠慮はどこに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408193218j:plain

しじみが逃げ場を失うパターン

しじみの顔・・・・のんちゃん、ガン見がすぎるぜよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ見てるよ見てますよ。みすぎでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408193316j:plain

至近距離にもほどがある・・・

しじみさぁん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみがどんな顔をしているのか、ののこの上からのぞきました。毛布をめくると・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408193258j:plain

なんともいえない表情・・・・

 

しじみ、こわいわ。おびえてはいないけど。くろいこ見すぎよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に微妙な表情をしておりました。なお、私に邪魔された?ののこは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408193202j:image

 かぁさま、今はののことしじみさんのじかんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ぜったいそんな事ないやろ!?

 

 

 

 

 

なんというか、ののこの距離のとり方、空気を読むことのへたさよ・・・不器用で笑ってしまいます。さすがにほんとに見過ぎなので、でしゃばりかぁさまが、ののこをホイッと軌道修正。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408193335j:plain

反対側にくるん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこは、このままおとなしーーーく固まっていました。ののこは本当に謎猫です。

 

 



 

 



 

 

 

 

夜ふけ。床でコロコロ中のしじみにアタック中ののこ。

 

 

 

 



 

 

 



 

 


f:id:hiraryo0201:20180408193349j:image

の:しじみさ・・・

し:だからこないでってば!!!!

 

 

 

 

 

 

 

は・は・は・は・は・・・・・

うちのお嬢たちの噛み合わなさよ・・・・

 

 

 

 

【こぼれ話】

 

 

月曜日、帰宅後揃ってはやくごはんと催促。私が準備をしていると、すごい光景を目撃しました。鼻と鼻をくっつけて(←ここまでは過去数回あった)口と口もくっつけて、見た目にわかるくらいののこが思い切ってしじみの顔あたりをペロッとしました。しじみはびっくりして後ずさりし、ここでおしまい。

私はそれを見て、少しだけうれし涙がでました。

 

 

 

同じく月曜日。

食事の後片付けをしていると、スープをねだりに揃ってやってきました。時間は21時30分と決めているのでどんなに待ってもあげません。見ていると、またしじののが顔をくっつけそう・・・思わずどきどきと見守ると・・・・なんでや!ののこがしじみを叩きました!!!!!!あ・ゆるパンチですけどね。

私はそれを見て、ま、こんなもんだよな、と思いました。

 

 

 

火曜日。

おねだりしじのの。しじみが、ぐーーーーーーーっとののこに近寄ると、ののこはそろりそろりと後ずさりしました。

 

 

 

 

微妙なしじののの関係はけっきょくかわらず、なんでしたーーーー!おしまいっ


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>