しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

5月のはじまり。



<スポンサーリンク>



 

 

昨日、しじみの体調が悪くアップするのを忘れていたので1日遅れの内容です。

しじみは復調しています。明日はそのことについて書きます。

 

 

 

昨日(4/30)の治療は超絶痛い鍼治療はお休みで、超絶痛いの一歩手前で止める、リハビリのような按摩がメインでした。

可動域が頑として「0」のままの関節をなんとか動くようにしたいけれど、あまり痛すぎるとせっかく収まりつつある過敏になっていた神経のトリガーになりかねないのでギリギリを攻めるのだそーです。

数回試した超絶痛い鍼治療は、通常、痛みと引き換えに劇的に効果があるハズなのに私の場合はそれがないという事で一旦お休み。

先生は、なんとしても腕がせめてあと5㌢あがるように、今は全く後ろにまわらない手をまわるようにしたいそうです。

「そうしたらずいぶん暮らしやすくなるんだけどなー」と、なかなか動くようにならない私の姿が残念そう。

私も先生のために、なんとか動くようになりたいってこれなんか違いますね。

でも、そうだな。お尻を右手で拭けるようになると楽だなぁ。

 次回は明日(5/2・本日)の予定です。

 

 

 

 

 

 

さて。昨日のおさらい。新しいねこちぐらを使ってご機嫌なハズなのにぶーたれ顔のわけは・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200427225406j:image

もー、くろいこやだぁー

 

 

 

 

ののこちゃんが見すぎだから。笑

 

 



f:id:hiraryo0201:20200427225343j:image

しじみさーーん。

 

 

 

 

ここまでが昨日のおさらい。そして、続きはこうなりました。少し目を離すとあらまぁ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200427225438j:image

の:来ちゃった♡

し:ウソでしょ♤

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200427225502j:image

の:しじみさん、一緒にお外を見ましょう♡?

し:ちょっとどーゆーつもりよ♤!

 

 

 

 

 

ののこが見下ろす形になり、揉めないか心配ですが気をもんでも仕方ないので猫同士に任せていると「かわいいなあ」と、チーも見惚れる結果に。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200427225522j:image

 

 

 

 

 

 

ウフフ。意外と雑な性格なところもある、しじみ。仲良し風味ねんね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200427225540j:image

 

 

 

 

それにしてもすごい体格差です。とはいえ、ののこも4㌔あるかなしか。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200427225602j:image

 

 

 

 

 

ねこちぐらの方がちょっぴり大きめなので、仲良しだったら一緒使いもできそうです

 

 

 

しーちゃん、本当に気持ちよさそう。買って良かったな。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200427225620j:image

 

 

 

 

のんのんもごまんえつ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200427225636j:image

 

 

 

 

●昨日のDinner●

 

 

ディナーゆーてもちょこっとカットして並べただけー。お味噌汁はネギを散らしたかったのですが断念。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200501194541j:image

 

 

 

 

今朝は目玉焼き、ウインナー、ミニサラダ、お味噌汁は昨日の残り。松山揚げなくなっちゃったよ。

 

 

 

●本日のLUNCH●

 

 

連休前ということでさすがにバタバタ。LUNCHはいつも以上に手抜きメニュー。レトルトカレーの良いところは、お互い好きな味を選べるところ。

 

 

 

チーは欧風ビーフカレー。

私はほうれん草のカレー。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200501194949j:image

 

 

 

ピンとこないけれど5連休。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>