しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのお顔。



<スポンサーリンク>



 

ぶーたれ顔の甘えん坊姫。

ニャアニャアと私に甘えて呼び鳴きをしたり、んにゃんにゃとしじみを見てよと地団駄を踏んだり、ぐいーーんと私の顔を覗き込んだり。

しじみが見せる様々な表情は本当にかわいいです。私の自慢の天使ちゃん。私の自慢のお姫様。

そんな「甘えん坊」のしじみを自慢しようとカメラロールを探ると…

 

 

f:id:hiraryo0201:20211222193613j:image

ギロリ

 


f:id:hiraryo0201:20211222193609j:image

ジロリ

 

 

f:id:hiraryo0201:20211222193922j:image

ムーーーーン

 


f:id:hiraryo0201:20211222193918j:image

なによっ


カメラロールの膨大なしじみの写真にセリフをつけるとしたら、実はほぼ、ほぼほぼ9割以上こんなかんじ。笑
もちろんどれも怒ってはおらず「甘えてあげてもいいし!」「撫でさせてあげてもいいし!」というとてつもなく愛らしい要求中です。

ただ、なんという事でしょう。
しじみはがっちりとカメラ目線をキメてくれているにもかかわらず、カメラロールに記録されているしじみはなかなかクセがお強い。

…でも、そんなしじみが好きです。

私には伝わる。私とは心でやりとりできている。スイートな表情ではないけれど、しじみのハートはとってもスイート。

このお顔はね。
見るからに語りかけているでしょう?

 


f:id:hiraryo0201:20211222193911j:image

ねんねなの?

しじみはどんなに爆睡していても、私が寝室に上がる準備を始めると必ず目を覚まして様子を見ています。
必ず、私と寝室に向かいます。
そのくせ、すぐにはベッドに乗らず爪研ぎをしたり部屋をぶらぶら散歩したりします。そして、しーちゃんおいで!と、私が呼ぶとぴーんとおしっぽを立ててやってくるのです。


そんなしじみがすきです。


さて。今日は私の愛する友人のお誕生日でした。happy birthday!つんちゃん!
Wちゃんもお誕生日だったし、クリスマスだし、12月は慌ただしくも楽しいね。

お仕事頑張っているし、クリスマスだしぃ、と自分を甘やかしています。

23時の絶対あかんやつ。

 

f:id:hiraryo0201:20211223205451j:image

 

ミニストップのクリスマス商品、スペシャルピスタチオケーキ!

(流石にチーとはんぶんこ)

コンビニケーキと侮るなかれ、なんせお値段507円!一瞬迷いましたが判断力が鈍る時間帯だったのでレジに向かいました。

とはいえ2人で分けたら結局コンビニ価格ね。お値段の事から書きましたが、お味もとっても美味しくて大満足。

他のも食べてみたいなぁ。

 

明日は仕事を休んでのんちゃんの検査です。

寒くないといいな。

 

今日は久しぶりに職場の人とお店で集まり楽しい時間を過ごしました。(さすがに個室で2時間きっちり。2次会もなし。)

少しお酒も飲んで帰りの電車で書き殴っているので文脈めちゃくちゃですね。

時節柄、セーブして飲みましたがそれでも楽しかったなぁ。

 

テレワークや、WEB会議など本当に色々便利な世の中だけど、私はなんだかんだ直接触れ合うのが性に合うみたい。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>