しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとののこちゃんの近況



<スポンサーリンク>



 

おはのんちゃん♪

 

f:id:hiraryo0201:20210920105518j:image

 

おはしーちゃん♪


f:id:hiraryo0201:20210920105541j:image

 

起きて、しじののちゃんの姿が目に入る幸せを噛みしめてします。

 

 

実は…というほどでもないのですが、おそらく薬の副作用で、帰宅してからずっとしじみが下痢気味です。

 

気づくとカラーにうんこちゃんがついていたので、ちょうど予備として買い足し届いたばかりのカラーに取り替えました。(買っておいて良かったぁ)


f:id:hiraryo0201:20210920105521j:image

 

ピンクも似合ってかわいいですが、やっぱりドーナツタイプの方が、なんとなくしじみには楽そうに感じます。


f:id:hiraryo0201:20210920105538j:image

 

術後服もドーナツタイプのエリザベスカラーもさして嫌がらなかったのですが、このタイプは外そうとする素振りを見せました。


f:id:hiraryo0201:20210920105530j:image

 

ただ、数分したらまぁ慣れてくれたみたい。

でも、Sサイズですがしじみは体高が低いのでちょっと大きく感じますね。

 

術後服もですが、エリザベスカラーもサイズ選びがなかなか難しいです。(余計なお世話ですが、いつどういうタイミングで必要になるかわからないので、猫暮らしの方は備えとして準備しておくことをおすすめします)

 

以前、備えとして買ったものはライオンさんみたいでとっても可愛くて、Amazonの評価も良さげだったのですが、実際には重くて、ののこにもちょっと負担じゃない?と結局使わないまま処分しました。必要で慌てて買ったのであれば焦ったと思います。

 

↓こちらです。エリザベスカラーで検索するとAmazonのわりと上位に出てきます。

でも、よほどガッチリした子じゃないと、ちょっと可哀想かな。。。個人的にはあまりおすすめしません。

f:id:hiraryo0201:20210920125255j:image

着けた姿が可愛くて、イカ耳じゃない記念写真を撮ってから処分しようと思ったりもしましたがなんだかそれも気の毒で結局そのままゴミ箱行きに。

ところで、最近のAmazonのレビューひどいですねー。同じ販売元の全く違う製品のレビューだったりもう全く当てになんないー。不便。

 

 

購入した術後服は少し着丈が緩い気もしますが、サイズ含め総合的にとても良かったので洗い替えに買い増ししました。(今度はピンク💗)

ピンクコーデにしようと併せて買ったエリカラですが、これはのんちゃんの方がサイズがあうかもしれないな。


f:id:hiraryo0201:20210920105512j:image

 

しじみは階段を降りるのがキツい、と学んだのか探検は1階中心になりました。

大きなケージが基本的にお気に入りですが、お天気が良いとお日様大好きなしじみの探検が始まります。

 

始まりますけど。。。

 

それ、無理だよ。。。
f:id:hiraryo0201:20210920105535j:image

 

それも無理だよ。。。
f:id:hiraryo0201:20210920105544j:image

 

 

可哀想なのでとりあえず片付けておく事に。よけているとまたまたしーちゃんが。。。

 

f:id:hiraryo0201:20210920130651j:image

これなら入れるかしら?

 

ううん。そーゆー事じゃないよ。今は無理だね。治ったら使ってね。

 

所在なげにウロウロした挙げ句。。。


f:id:hiraryo0201:20210920105516j:image

 

仕方なく?私の膝でいったん休憩。


f:id:hiraryo0201:20210920105524j:image

 

でも、頑張り屋さんのしじみはこの後2箇所お気に入りスポットを確保しましたよ♡

 

f:id:hiraryo0201:20210920112306j:image

アナタ、ずっとしじみについて回る気?

 

 

f:id:hiraryo0201:20210920130545j:image

もぉー撮影きんし!!

 

 

うふふふ。

 

 

この間の3連休中、1歩も外に出なかったのでネットショッピングポチポチ。

・エリザベスカラー(写真のもの)

・エリザベスカラードーナツタイプ(↑しじみに大きかったので慌てて探しました。)

・術後服(色違いのピンク)

他には無印良品で家の中のこまごました収納用品など。ダイソーやニトリで「似たやつ」を買ってもやっぱり気に入らず無印良品に買い替えるパターン多めです。だったら最初からそうすればいいのよねぇ。

 

 

可哀想な状態なので不謹慎ですが、しじみちゃんの術後服姿が可愛くてたまりません。ピンクの術後服姿もお楽しみにーー(❔)

 

そうそう。ののこちゃんは絶好調です。検査後しばらく怯えていたのですが、この数日はものすごい食欲です!

そして冒頭にも写真を載せましたが、ひよこさん柄がめちゃくちゃ似合ってかわいいです。

 

おすまし顔。

 

f:id:hiraryo0201:20210923003142j:image

 

のんちゃんもなかなか美人さんでしょ?


f:id:hiraryo0201:20210923003145j:image

 

↓可哀想でかわいい、戸惑うしじみちゃん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ryoko (@ryoko2121)

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>