しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【前編】しじみちゃんとののこちゃんの検査結果について。2021年の中で1番長い9月でした。



<スポンサーリンク>



 

以下、昨日(9月30日)病院の待ち時間に書きました

 

 

毎日毎月毎年、光陰矢の如しですが、2021年9月中盤以降は本当に本当に1時間、1日、1週間が過ぎるのが遅かったです。

 

しじみの手術検査と入院。

ののこの検査。

結果を待ち、ののこの骨髄検査。

しじみの退院。

しじみ、ののこ、それぞれの検査の結果待ち。

 

じり、じり、じり、じり。

 

不安というもやもやの塊が胸につかえて、自分自身が萎れっぱなし。

しじみの退院後は体調の波がありこれまた右往左往。

 

今朝のしじみです。

放っておくと篭ったままなので、昨夜は抱っこしてそばに連れてくると、そのままそばにいてくれました。

寝る前にエリカラを取り替えると私の締め方が緩かったらしく、ありゃりゃ💦腕が出ちゃってる。


f:id:hiraryo0201:20210930095108j:image

 

しーちゃんごめんなさい


f:id:hiraryo0201:20210930095029j:image

なんのこと?

 

しじみが隣で眠りこけてくれていて良かったです。これは私の不注意です!

 

さぁ病院だよ。良く似合う黄色コーデか、新鮮なピンクコーデか。。。どっちのお衣装で行こうか?


f:id:hiraryo0201:20210930095047j:image

そんな事どーでもいいわね!

 

そう。わかってるけどね。完全に私の気分の問題です。よし、そのままピンクでいっか!


f:id:hiraryo0201:20210930095043j:image

勝手にすればいいわ。

 

しじみちゃん、不自由なエリカラ生活良く頑張りました。

今日で抜糸するからエリカラや術後服は卒業出来ます。とっても可愛らしかったので、ちょっと寂しい。

 

しかし、段取り悪くエリカラまで付け替えて、そうか抜糸だ!その前に記念撮影しておこうと思い立ち、エリカラ・術後服を脱がせました。

そっと抱っこして、人間用ベッドにご案内し服を脱がせます。

 


f:id:hiraryo0201:20210930095024j:image

 

毎晩、縫合跡の確認はしていましたが、改めて朝日の中見ると、本当に本当に、しじみは頑張ってくれたんだなぁとグッときます。。。

 


f:id:hiraryo0201:20210930095103j:image

 

自分のベッドから引き剥がされ一瞬ムッとしたものの、布団の感触が気に入ったらしいしじみ。


f:id:hiraryo0201:20210930095053j:image

なにこれふわふわしてるじゃん。

 

 

おニューだよ。セールで買った無印良品の薄がけ。気持ちいいよね?

 

撮影後、改めてお馴染みとなった水着セット(ちがうけど)を着せても、モデルさんはふにふにと寛いでいました。


f:id:hiraryo0201:20210930095058j:image

 

かわいいなぁ。水着姿に見とれながら、視線を感じて振り返ると。。。


f:id:hiraryo0201:20210930095037j:image

何してますか?

 

仲間はずれになったと感じたのかののこが見つめていました。かわいいこだなぁ。

 

しじみとののこが可愛くてかわいくて、不安でたまらない通院前というのに思わず笑顔になります。

さぁ、検査結果を聞きに行こうね。

私のしじののちゃんが病に侵されてなどいませんように。

 

 

10月1日追記

簡単に書きます。

ののこは猫では非常に稀な病気でしたが半年ほどの治療で完治が目指せそうです。

 

しじみは肺腫癌でした。今の感情にはどんな言葉も当てはまりませんが、(難しいですが)気持ちを強く持って、しじみのQOLを第一に考えつつ、手を尽くします。(ただ、出来ることは多くありません)

 

 

明日、休日なのでもう少し頭を整理して診断など記録したいと思います。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>