しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの手術関連グッズをお片付けしました。



<スポンサーリンク>



 

 

しじみちゃん、今はこの場所がお気に入りです。

 

f:id:hiraryo0201:20211002152817j:image

ふかふかしてるんだもん。

 

 

退院時はよちよち歩きで歩行もままならない状態でしたが、この高さ(測ると42㎝ありました)までは軽やかにジャンプできるまでに回復しましたーーーー♡

ただ、気に入りすぎてタイミングが合わないと夜添い寝の声かけがしづらい・・・・

 

スヤスヤ。天使の寝顔・・・

f:id:hiraryo0201:20211002152836j:image

 

もうひとつのお気に入りはこちら。

目を放した隙にチーが床に敷いたペンドルトンのブランケット。えーーえーーーこれ床に敷くん???

いや、Costcoで購入して高級品じゃない、むしろ安いんですけど床敷かぁ・・・

しかも、しじのの共に好評で順番待ちしているほど・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20211002152819j:image

今はしじみのターンだよ。

 

ちなみに他の敷物に変えると不人気で、近日中に似た素材の他のブランケットを引っ張り出して変更可能かチャレンジ予定です。

 

とはいえ、深夜になるとお膝に来てくれたりもしますよ。

先日も書きましたが、この保護ウェア、カワイイでしょう?色は4色から迷いに迷って秋色のダークなカラーにしました。

抜糸が済み、本来ならもう必要ないのですが、手術跡が心理的に不安なのと毛刈りの範囲もが大きい為、試しに購入してみたら良い感じで気に入っています。

短めの袖付きで、きれいに手術跡が隠れるうえ、体中ほとんどの場所の毛繕いも出来るのでしじみのストレスもなさそうです。

我が家の用途にぴったりです。

 

f:id:hiraryo0201:20211002152831j:image

 

購入した術後服と同じメーカーさんの製品です。他の色も欲しくなっちゃうけど、まぁすぐ使わなくなるから必要ないですね。術後服も実際2枚不要だったしね。


f:id:hiraryo0201:20211002152838j:image

 

あーでも、他の色着たところもみたい・・・・しーちゃん、欲しい?


f:id:hiraryo0201:20211002152834j:image
しーちゃん、お洋服よりおやつ買って欲しいわ!



なんてね。妄想トークです。

 

しじみ(&ののこ)が約2週間近くお世話になったケアグッズを全て片付ける事にしました。前述の通り、2色も必要なかったので無駄遣いといえば無駄遣いでしたが、着ている姿が可愛らしくて沈みがちな私の心の支えになってくれました。ありがとう。

 

洗い替えに買い足した右下のエリザベスカラーは結局つかわずじまい・・・

f:id:hiraryo0201:20211003101721j:image

 

また使う機会が無い事を祈りつつ大切に保管します。しかし、けっこう嵩張りますね・・・

 

f:id:hiraryo0201:20211003101725j:image

 

 

そうそう、洗い替えが必要なかった証拠書類を。下痢が続いたしじみですが、1度もウンチが付くことはありませんでした。(トレッタが捉えた画像のスクリーンショットです)

f:id:hiraryo0201:20211003102313j:image

 

 

それから、避難用に備えて買った簡易ケージも片付けました。

使う機会が無いと嬉しい備えのお品も、やっぱり使えると嬉しいですね。

 

f:id:hiraryo0201:20211002153008j:plain



もちろん、代用品で済む場合もありますし、コストを押さえられたり、いくつかの視点で考えると何より無駄な買い物をしない事は大事だと思います。

ですが、細々とこういう物を買い揃えて自己満足をするのは、今日のしじみはどうか、今のしじみはどうかと神経がすり減る日々の中、精神的に助けられました。

 

今は・・・今は・・・・退院祝いのベッドを物色中です!(本当に要らない)

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>