しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

やっと冬支度はじめました。



<スポンサーリンク>



 

昨日チーが帰宅後のしじみです。

 

f:id:hiraryo0201:20211121100126j:image

 

チーが座るのを今か今かと待ちかねていました。熱視線ってこーゆーこと?みたいな。側で見ていて可笑しいやら微笑ましいやら。

 

f:id:hiraryo0201:20211121100154j:image

チー、だぁいすき。

 

日中、ずっと私の側から離れなかったのが嘘みたいです。笑

今日もチーは仕事で、朝から私にべったりのゲンキンなしじみ。切り替えが早いしじみが好きだよ。

f:id:hiraryo0201:20211121100157j:image

ママのおひざでこねこね楽しいな

 

f:id:hiraryo0201:20211121100136j:image

んしょ、よいしょ


f:id:hiraryo0201:20211121100147j:image

お仕事おわりーママー撫で撫でしてー

 

 

ふふふっ。

 

そうこうするうちにコストコから荷物が届きました。チャイムの音でしじみがいったん膝を降りたし、よし!弾みをつけて、冬支度するぞ!

 

電気ストーブは出していましたが、それ以外の冬支度はまだ何も手をつけずにいました。

 

コストコで購入したのはコーヒー中毒のわたしの必需品、ネスプレッソ用のカプセルと。。。

f:id:hiraryo0201:20211121100129j:image

 

これ!これこれこれ!

ペンドルトンのふわもこブランケット!


f:id:hiraryo0201:20211121100202j:image

 

秋に購入したもののふわもこバージョンです!かわいいーーー!!あったかそう!それにこれなら家で洗えるサイズだね!

 

我が家はこたつを使わずホカペ(床とソファー)+毛布です。

これまではたっぷりと分厚い毛布を使っていたのですが、洗濯機を買い替えて容量が小さくなったので自宅では洗えません。

 

ところが、しじみのお腹が緩く汚れる事もありしょっちゅう洗濯の必要があります。気軽に洗えるサイズであったかいブランケットが欲しかったのです。(その点ではソファーをファブリックじゃなくレザーにしていてほんっとうに良かったです。。。)

 

持っているものの比べると一目瞭然、見るからにあったかそう♡

 

f:id:hiraryo0201:20211121100152j:image

 

さっそく洗濯したので、乾いたら使おうと思います!「あたらし」のペンドルトンのブランケットにテンションがあがり、冬用グッズを押し入れから色々取り出しました。猫用ヒト用。

ところでこのIKEA、安くて使い勝手ばつぐん!

 

f:id:hiraryo0201:20211121100149j:image

 

まずはしじののちゃんコーナーから。

▼ビフォー
f:id:hiraryo0201:20211121100144j:image

▼アフター
f:id:hiraryo0201:20211121100159j:image

 

簡単ながら、実はしじみに謝りながらの作業でしたけど。

チャイムに反応したちょっと降りただけなのに、私がいなくなった事にたいそうご不満なしじみ。


f:id:hiraryo0201:20211121100131j:image

ねー、アナタなにしてるの?


f:id:hiraryo0201:20211121100134j:image

早くもどったら?

 


f:id:hiraryo0201:20211121100139j:image

もー、しーちゃん怒るよ?

 

怒るよもなにもニャンニャカニャンニャカ、早く座りなさいよ!としじみに急かされながらの作業でした。

うーん、これじゃホットカーペットはまだ取り掛かれないねぇ。。。

わたくし、やり出したらとことんやり遂げないと気持ち悪いタイプです。

 

でもね。

 

f:id:hiraryo0201:20211121103440j:image

 

めざといしじみは、冬支度に変えた反対のキャットタワーにしっぽりとおさまりました。その隙にヒト&ネコ用に床やソファーまわりを冬仕様に変更完了!

これで冬よ、どーんとこい!

 

勢いづいてクリスマスツリーも飾りました。去年小さい物に買い替えたので楽々です。

 

そんな私のバタバタ、しじみとの攻防などなーんも気にせずののこはすやすや。

 


f:id:hiraryo0201:20211121100142j:image

 

さて。これを書いているのは昼。

一気に色々やりたい事をするか怠ける道を選ぶか。悩ましいですね!どうする、わたし!!!!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>