しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

とことん自分を甘やかして過ごしました土曜日。



<スポンサーリンク>



 

色々思うところがあり昨日は久しぶりに眠れぬ夜を過ごしました。うとうと出来たのは正味2時間程度かな?

あ、別に悩んでいるとかを思わせぶってるわけではありません。基本、めちゃ元気です。

でもまぁそれでも眠れぬ夜もありますよね。人間だもの。

 

そして寝付けない私は、羊を数える代わりにまたもやののこに付き合ってもらいました。

薄暗闇で私を見つめるののこ。

ののこには本当に何度となく気持ちを落ち着かせてもらっています。

 

朝はいつも通り早起きしました。

5時30分。

今日はチーが出勤で体力勝負?の仕事なのでせめてちゃんと朝食をとってもらおうと起き出しました。まぁ、ゆーても準備したのは目玉焼き程度ですけどー。

 

そうこうするうち、チーが出かける時間です。でもお見送りはなし。

何故ならしじみちゃんがこうだから。

 

 

f:id:hiraryo0201:20211120173002j:image

 

ソファーからいってらっしゃい、頑張ってね、の声かけだけです。


f:id:hiraryo0201:20211120173005j:image

 

あ、7時50分には私もちょっと出かけるよ?LAVA(ホットヨガ)だからすぐ戻るけどね。


f:id:hiraryo0201:20211120173008j:image

 

結局しじみは私が出かけるまでの2時間べったりと膝から離れませんでした。

さすがに少し動いた隙をついて出かける支度を済ませました。

ほとんど眠っていないので心配でしたが、とりあえず1時間なんとか動けました。帰宅後はその勢いではじめてのリングフィットアドベンチャーにようやくチャレンジ。

全く使い方を知らなかったので、電源の入れ方、テレビへの繋げ方、あれこれあれこれ不慣れな操作で、どっと疲れてしまい、実際クリアしたのはほんの3ステージほどですが。。。でもなかなか楽しくなりそうな予感!

腰痛持ちなので健康のために腹腰周りに天然のコルセット、筋肉をつけたい所存です。

 

ゆっくりお風呂に入り、洗濯をすませ、もう今日はなーーーーんにもしませんっ!

1人ランチは筋肉作りと真逆。

ずっと食べたいと思っていたあれこれを食べるんだ!冷凍のチーズハットグ、シュークリーム♡♡♡

 

f:id:hiraryo0201:20211120173015j:image

 

満腹になったらさすがに眠たくなってきました。

ちなみにお天気も良い日中なのに、やはりしじみが離れません。

お顔は厳しくてそうは見えませんがとんでもない甘ったれです。


f:id:hiraryo0201:20211120173010j:image

 

寝ると怒るかな。録画の王様のブランチを観ながらうとうと。


f:id:hiraryo0201:20211120173013j:image

 

しじみの、「ニャ」(しじみを見て!)で我にかえるを繰り返しました。


f:id:hiraryo0201:20211120173018j:image

 

ところで王様のブランチは新潟の旅の特集が。あー、旅行も行きたいなぁ。まぁ、しばらくはテレビで行った気になる脳内旅行ですね。


f:id:hiraryo0201:20211120173023j:image

 

それに、しじみの様子を見ながらですが、日帰りであちこち楽しめばいいもんね。


f:id:hiraryo0201:20211120173021j:image

 

結局、しじみと一緒にソファーでお昼寝しました。 17時すぎに目覚めると、 さすがにしじみはいなくなっていましたが。

私が起きたのを察すると、しじののがわらわらと集まってきました。

彼女達に夕飯を出して私の夕食。

1人だからテキトーです。いや2人でもテキトーだけど。

スンドゥブのスープに冷蔵庫の野菜、豆腐、納豆などテキトーに入れて煮るだけー。でもこれは私の好物です。

 

f:id:hiraryo0201:20211120185123j:image

 

白米は80g〜100gと決めていますがついつい盛ってしまったよね。

まぁいいか。今日は怠けるDAYだから。

 

自分に甘いあまいあまーい休日を過ごしました。

 

明日も同じく甘々で過ごす予定です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>