しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【初体験】ねこ本能喚起と競艇



<スポンサーリンク>



 

朝、治療院から戻りチーに呼ばれて寝室に行くと、しじみがねこの本能を呼び覚ます為に特訓されていました。

色々見せ無反応の中、ようやく猫としての本能を喚起させそうな動画が見つかったそうです。

 

f:id:hiraryo0201:20220923152204j:image

 

真面目にお勉強中。がんばっとるかい?しーちゃん、あんた猫なんやけんね?


f:id:hiraryo0201:20220923152229j:image

 

気分がのってきたのか、あれ?見てるとこ違った?と探すしじみ。かわいい…


f:id:hiraryo0201:20220923152233j:image

 

いないみたいよ?と助けを求めるしじみ。


f:id:hiraryo0201:20220923152226j:imageアナタもチーもそこにいるし不思議ね。

 

ただ、この生徒さんは非常に飽きっぽいみたいです。場所を変えて特訓開始!


f:id:hiraryo0201:20220923152242j:image

 

動画が流れる前に、スマホやタブレットに傷がつかないようになんて注意喚起されますが、残念ながらねこ本能喚起とまではならず、静かに見学するだけでした。

 

私達がブランチを食べる横で勉強はやめてふにふにしーちゃん。しーちゃん、足の裏側の三毛柄もかわいいでしょ?

 

f:id:hiraryo0201:20220923152216j:image

 

評判が良いサプリメント、アンチノールも続けていますが今のところ「走り回るようになった」などの効果は見られていません。あ、でもこのまま続けるつもりです。


f:id:hiraryo0201:20220923152208j:image

 

あんまり近いと目が悪くならないかな?などと、心配しながらもチーがののこにも特訓開始。


f:id:hiraryo0201:20220923152246j:image

 

大丈夫よ、のんちゃんたいして見ないからなんて会話が終わらないうちに終了しました。


f:id:hiraryo0201:20220923152211j:image

 

しじののが元気に走り回っている姿を見たいものですが、実際にはまったりとねこしています。

 

3連休初日はしじのの初体験の猫レッスンの他、私も初体験の競艇にいってみました。しじみはちょっと不満そうです。とはいえしじみが充分に満足するまでそばにいたのですが。


f:id:hiraryo0201:20220923152237j:image

 

出かけるのが遅くなったので着いたのは8レースの終わりで残り4レース。

 

f:id:hiraryo0201:20220923152219j:image

 

ふだん見かけない本物のギャブラーな雰囲気を漂う中高年集団に若干怯みましたが、ボートレースそのものは、すごい迫力でモンキーターンなんて本当にカッコいい!

 

VRでボートレーサーの体験も出来、チャレンジしましたが私はどんくさすぎて迷子になっているうちにゲームオーバー。あと、ちょっと酔いました。すごく興味がありますが仮想空間とかは私ちょっと無理かもな。

 

都度時間をかけて消毒してくれます。

f:id:hiraryo0201:20220923213046j:image

 

ギャンブルそのものには私は全く興味がないので100円で3レース4パターンほど買いましたが成果はそのままマイナスでした。でもこれ、勝ったら気が変わるのかな?

 

チーはギャンブルが嫌いでないむしろ好きなので比較にならないほど負けているはず。まぁ、それぞれのお小遣いですからね。

 

とりあえず、初体験の競艇はとっても楽しかった!次はもう少し選手の情報など調べてから行きたいと思いました。(乗り気)

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>