しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3連休中日はWちゃんとデート



<スポンサーリンク>



 

今日、しじみがいないいないと探したらこんなとこにいました。

はじめて見かけるかも。まーるい形がかわいいキビキスをぶっ潰して乗っています。

 

f:id:hiraryo0201:20220925133335j:imageなによなんか文句あんの?

 

ないない。使ってくれてうれしいよ。


f:id:hiraryo0201:20220925133332j:image今日は良いお天気ね。

 

そうね。お出かけした2日間は雨だったのに。


f:id:hiraryo0201:20220925133338j:imageちょっとアナタもういいわ!

 

とゆーわけで雨の中のお出かけでした。今日と逆だったら良かったのに!

 

ランチ、バリの雰囲気ただよう広々とした店内が素敵なお店で。

食事もなかなか美味しかった。

 

f:id:hiraryo0201:20220925134743j:image

 

コロナ禍を経験すると「広々している」というのはかなり大きなポイントになります。(黙々と食べるラーメン店などは別)


f:id:hiraryo0201:20220925134746j:image

 

満腹になったのでお茶をしてから、時間つぶしのつもりで京王百貨店の北欧展とついでにミッフィー展へ。…と、ついでのつもりがミッフィー展で大盛り上がり。

 

フェイラーとミッフィーコラボのハンカチ約3,000円をWちゃんとしばし、いやかなり悩み、やめておきました。かわいかったなぁ。昔、フェイラーなんておばあちゃんのイメージだったのに、まさか欲しくなるなんてね。

 

このこのーミッフィーちゃんめ!

f:id:hiraryo0201:20220925134739j:image

 

結局、迷いに迷ってクッキー缶を自分用と妹ともちゃんに購入。大満足ほくほくでWちゃん楽しみました。

 

雨の中次は日本橋に移動。前々から行きたかった日本橋三井ホールImmersive Museum。

f:id:hiraryo0201:20220925140420j:image

 

プレスリリースによると、

「Dive in Art 鑑賞する絵画から、体感する絵画へ。ここはあなたとアートの関係を変える場所。 視界一面に映し出された数々の名画たち。あなたは一瞬で絵画の世界へ入り込む。 そして名画たちが幾年の時を超え動き出す。 それはかつて画家たちが目にし残したかった物語が、動き出すということ。 モネが、ドガが、ルノワールが見た世界を、あなたも体感して見ませんか? 」

ってことで、そもそもデジタルアート大好きな私はもうわくわくだったのですが、実につまらんかった。(個人の感想です)

 

当たり前ですが、デジタルアートはクリエイターの構成力の差が大きいわ…。

 

角川武蔵野ミュージアムでみたダニーローズ・スタジオの浮世絵にテクノロジーとストーリーを掛け合わせた”SPIRIT of JAPAN”が本当にわくわくだったので、それと比べると…

 

f:id:hiraryo0201:20220925133446j:image

 

始まる前はわくわくしていましたがf:id:hiraryo0201:20220925133443j:image

 

途中から、ん?え?何をもって没入感?と邪念しか浮かばず…
f:id:hiraryo0201:20220925133452j:image

 

何一つ没入できないまま終わりました。結果、いちばん良かったのはわくわくさせたプレスリリースと、おしゃれなミュージアムグッズでした。(買ってませんけど)


f:id:hiraryo0201:20220925133449j:image

 

うーん。絵画は裏切らないけどデジタルアートはやっぱり差が大きいですねぇ。でもまぁ、これに懲りずにまた興味があるものはふらふらと見に行きたいと思います!

 

美味しそうなお店が色々入っているコレド室町ではしごして、不平を言いながらも大満足で帰宅しました。

 

気づけば9月も残すところあと数字。

お仕事追い込みです。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>