しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私はデベソ。



<スポンサーリンク>



 

にちようび、畳んで積み上げたまま2ヶ月以上放置していた毛布、冬用ベッドパット、羽布団、ラグ、ホットカーペット用ラグをコインランドリーに持ち込みました。(ジムニーのトランクいっぱいです)

なんとかタスクを8月に持ち越さずにすみました。

ものすごーくすっきり。

 

重すぎる腰を上げて始めた、リングフィット。楽しく続けていたのに足を挫いてしばらくお休みしていました。

ようやく痛みがとれたので、またちゃんと続けるんだ!

 

読書の時間をなかなかとれていません。理由はひとつ。Netflixね。

買いだめた本が溜まりまくっているよ。お盆休みはNetflixばかりじゃなく、読書もしよう。

 

出かけたい場所も色々あります。

 

▪︎六本木ヒルズの百鬼夜行展

▪︎日本橋三井ホール「Immersive Museum」

モネやルノワールなどの印象派の名画に 没入”しながら鑑賞できる体験は絶対にしたい

▪︎角川武蔵野ミュージアムで開催している、ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるーも行かなくちゃ!

▪︎Bunkamuraミュージアムのかこさとし展も必見です。

 

宝石展を見逃したのは本当に後悔していますー。行きたいと思ったのは、やっぱりちゃんと予定を立てて行かないとね。

 

f:id:hiraryo0201:20220731172622j:imageあなた、デベソね!

 

そうそう。デベソデベソ!

なんて、久しぶりにデベソなんて言葉を思い出しました。(お出かけ好きという意味)

これって誰にどこまで通じる方言なのかな???


f:id:hiraryo0201:20220731172626j:imageしらなーい。

 

さて。デベソの話題はこの辺で、しじみの慢性膵炎や下痢軟便についての記録です。

 

下痢や軟便が続いており、おそらく慢性膵炎の兼ね合いで消化酵素の分泌が乏しいからであろうと診断され、今はビオイムバスターを飲ませています。

効果があり、落ち着いていた下痢や軟便がこの数日、また再発しています。

 

ただ、排便時につらそうな様子や血便はなく、しじみはすこぶる快調です。

プロレスラーのような太い首が自慢だったしじみは、一時期、首から背中にかけての骨が浮き出るほどゴツゴツとやせ細りましたが、またしっかりとした首に戻りつつあります。

 

f:id:hiraryo0201:20220731172746j:image

 

何度思い出しても泣けてくる、どれほどかは想像するしかありませんが痛みに耐えていた頃のしじみ。

しじみに、2度とあんな思いはさせたくないです。


f:id:hiraryo0201:20220731172750j:image

 

目の前のしじみをは健康そのもので、朝晩の投薬がなければ忘れてしまいそうですが、こまかな違いも見逃さず、健康管理をしていきます。(鎮痛剤を使うタイミングを逃さない、という意味も込めて)


f:id:hiraryo0201:20220731172753j:image

 

腎臓のケアをはじめたしじみは、またまた通院回数が増える予定です。

あれこれ遊びの予定を書き連ねましたが、なによりも大切な予定はしじみとののこのケアです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>