しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

急に寒くなりましたね。&猫のトイレ♯トレッタ



<スポンサーリンク>



 

急に寒くなりましたねー。

アラジンのグラファイトヒーターを出し

、サーキュレーターの向きを暖房用にセッティングし直し、ソファのブランケットはふわもこに変えました。

 

しじみは優雅座りでチーから離れようとしません。

f:id:hiraryo0201:20231112185044j:imageこれ、優雅座りってゆーの?

 

まぁ我が家での呼び方だけどね。しーちゃん、居心地はどうですか?
f:id:hiraryo0201:20231112185047j:imageさいこーーー!

 

のんちゃんはずっと私にくっついていました。
f:id:hiraryo0201:20231112185040j:imageかぁさま♡

 

今回、改めてトレッタのありがたみを感じたので、しじみのトイレもトレッタに戻しました。

下痢とシステムトイレは本当に相性が悪くて、掃除の手間と猫砂のコストに根を上げて普通のトイレに変えたのですが、留守にしている事も多いので、そんな事言ってる場合じゃないと思い直しました。

 

とはいえ早速ゆるウンチで、すのこがべったりと汚れ「……」となりましたー。

とりあえず、爪楊枝で詰まりをとり、拭き掃除でお茶を濁しましたが、また2〜3日で丸洗い&砂替えかぁ。

システムトイレは掃除の手間が全く違います。しじののに手間もお金も惜しむつもりは全く無いとはいえスノコについた軟便を取り除く作業と猫砂1,500円近くを週に2回以上というコストは正直めちゃくちゃしんどい…

掃除の手間はまぁ良いとして、猫砂は現在デオトイレの紙の猫砂を使用していますが、もう少し安いものを探してみようかな…。

 

あ、しじみは現在、水下痢は無くなり、軟便〜良便か日によって異なるという感じです。便の調子が安定してくれるとありがたいけどこればっかりは仕方ないですね。

でもトイレの様子を把握出来るのはやっぱりいいね!なおかつ、しじみはトイレ回数が多いので見甲斐?があります。

f:id:hiraryo0201:20231112190706j:image

f:id:hiraryo0201:20231113214912j:image

 

とりあえず、ののこはあれから血尿もなく血?も見当たりません。

当面、ドキドキの日が続きます。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>