しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しーちゃん、くせがつよすぎない?



<スポンサーリンク>



 

さいきん、ののこ専用っぽかったねこまくらがお気に入りの様子。

 

f:id:hiraryo0201:20220903100755j:image良いの見つけちゃったわ。

 

派手柄×派手柄が私好み♡


f:id:hiraryo0201:20220903100748j:image

 

のんちゃんとはまた違う感じでフィットしています。


f:id:hiraryo0201:20220903100752j:imageお写真はもういいわ!

 

かわいい…

 

この数日、下痢止めにビオイムバスターを使っていたら、また便が固まらなくなってしまいました。

パンクレアチン(酵素)を足すだけではなくディアバスターに戻した方が良いのかな…

 

下痢が止まらず2,3日に1度トイレの丸洗いが必要だった頃(あれは本当に大変だった)猫砂のコストに根を上げて、1袋600円くらいのものに変えたのですが、もろもろ崩れてすのこに詰まります。

 

それでも費用対効果でお安いものを続けていましたが、今度は手間に根を上げて、タイムイズマネーの精神でデオトイレの緑茶サンドにもどしました。コストは倍近くですが、手間がもうぜんぜん違う。

 

今はしじみが良く使うトイレを1週間に1度の丸洗いが目安なので、他のトイレと合わせてコストは7,000円程度かな。1万円行くことはないと思います。(1つのトイレに4ℓ1袋)

 

ただ、これが2.3日に1回となるとコストが跳ね上がりもう計算したくない感じになります。

 

ごちゃごちゃごちゃごちゃ書きましたが、すのこの溝汚れをブラシでちまちま全て落として、丸洗い、拭き上げセットした1時間後、激しめの水下痢をしたしじみが丁寧に丁寧にかき混ぜて、砂全体にまぶしつけてくれていました。

薄緑の粒のほとんどがマーブル模様に。

当然、手足についたでしょうにどこをどう歩いたんでしょうね。

 

という愚痴をこぼしたかっただけです。

 

でもまぁスチームモップを買って良かったな、という満足感?にもつながっています。

 

のんのんはそおっとまとめてくれるのですが、しーちゃんはもともと盛大にかき混ぜるタイプ。それぞれの癖がかわいいなぁと思っていましたが、こうなってくるとしーちゃん、うんちの後始末のくせがつよいんじゃ!と言いたくなるよ。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>