しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの通院日



<スポンサーリンク>



 

しじみのクラウチングスタートみたいな写真です。んぱーっと開いた手がかわいすぎる。

 

f:id:hiraryo0201:20220805185901j:image

 

見上げる顔もかわいすぎる。


f:id:hiraryo0201:20220805185907j:image

 

ぐっすりねんねしているのも可愛すぎる。


f:id:hiraryo0201:20220805185904j:image

 

日曜日はそんな、かわいすぎるしじみと通院でした。

 

f:id:hiraryo0201:20220807205556j:image

 

フォルテコールをはじめて2週間の腎臓数値チェックです。

結果は、前回基準値を超えていたクレアチニンが1.37mg/dlと基準値内。

とりあえず効果を得られて良かったです。

 

ただ、この1週間、下痢が続いています。しじみの場合、複合的に理由が考えられますが、慢性膵炎により消化酵素を分泌する細胞が破壊されている影響が大きいのかな?と想像しています。

 

先生と相談して、今回からパンクレアチン(消化酵素剤)を投与してみることに。

ただ…酵素って独特のにおいがあるんですよね。粉状で早くも苦戦しそうな様子です。

 

治療薬及びサプリメント投与

朝晩各1回

・慢性膵炎(カモスタット)

・甲状腺機能亢進症(チロブロック)

・下痢(ビオイムバスター)

 

・慢性腎不全(フォルテコール)

・サプリメント/プロヘパフォスS

・サプリメント/アンチノール

 

可能な限り食事都度

パンクレアチン

 

投与する私もこんがらがりそうになりますが、何よりしじみも大変です。

 

f:id:hiraryo0201:20220807205915j:imageいやになっちゃうわ。

 

 

今回の体重は3.2㎏。

下痢=栄養がとれていない=体重減少にはつなげたくないので、なんとか工夫して飲ませていきたいと思います。

 

帰り道、ガソリンを入れるチーを覗くしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20220807233147j:image

 

通院日のお約束

 

f:id:hiraryo0201:20220807235459j:image

 

今月は肺腺癌の経過観察も控えています。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>