しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【お出かけ】百鬼夜行展



<スポンサーリンク>



 

土曜日の話です。

 

ねむねむしーちゃん。見るからにふわっふふわですね。

数年前まで、夏毛になると特に黒い被毛の部分は張りがある固い触り心地だったのですが、季節問わず全身どこもふわふわになりました。ふしぎー---。

 

f:id:hiraryo0201:20220806143853j:image

 

ブランチは、「和定食」が食べたくなり、イワシの丸干しを焼きました。くつろいで寝ていたのに、おさかなの匂いを嗅ぎつけて、すくっと立ち上がり小さなお鼻をひくひくさせるしじみ。


f:id:hiraryo0201:20220806143849j:imageとってもいいにおいがするわ!

 

写真を撮り損ねましたが1段づつ下がっては、お鼻をひくひく。

この後、テーブルを覗くのかと思いきや・・・・

 


f:id:hiraryo0201:20220806143856j:image

 

なんともお行儀よく(?)見守ります。かわいいね・・・・

そんなかわいいしじみと、お誕生日だったののことまったりゆったり過ごしました。

夏は家でのんびりがいちばん。

 

でも、お出かけもしたいよね。

夕方18時から入場できるチケットで六本木ヒルズの水木しげる「百鬼夜行展」に出掛けました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220807073706j:image

 

夏は18時といってもまだ明るいです。おぉ~妖怪の名前がかかれた提灯に盛り上がりますね!


f:id:hiraryo0201:20220807073709j:image

 

アプリで、ARの世界も楽しめます。カメラをむけるとがしゃどくろが立ち上がります!


f:id:hiraryo0201:20220807073700j:image

 

 

会場のポイントを見つけると、妖怪が現れますよ。

 

f:id:hiraryo0201:20220807080659j:image

 

偶然ですがアマビエとリンクするチー。


f:id:hiraryo0201:20220807073703j:image

 

しゅるるるるん!と現れたのは・・・

f:id:hiraryo0201:20220807082558j:image

 

私のお気に入り、一反もめん!

f:id:hiraryo0201:20220807083107j:image

 

大きなぬりかべは、目をぱちぱちさせてかわいい。

 

f:id:hiraryo0201:20220807074654j:image

 

ちなみに、撮影禁止の展示がほとんどで意外なほどに見ごたえがあり気づくとたっぷり2時間、楽しみました。

 

最後のARスポットはここが・・・・

f:id:hiraryo0201:20220807083143j:image

こう。

f:id:hiraryo0201:20220807083207j:image

帰る頃にはさすがに東京タワーがきれいに光っています。

 

 

 

展示会のお楽しみ(?)グッズはこのケロリンの洗面器を迷いましたぐっとこらえました。

 

撮影OKです
f:id:hiraryo0201:20220807073835j:image

 

チーにねだられて本を2冊。帰りの電車で喜んで読んでいました。

 

f:id:hiraryo0201:20220807081506j:image

 

まだまだお出かけしたい予定はたくさん。次はかこさとし展かな!!

 

f:id:hiraryo0201:20220807083226j:image

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>