しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私的6連休初日のお出かけ&買い物日記



<スポンサーリンク>



 

チーの首元に陣取るしじみちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220501141233p:image

 

短い前足でよいしょよいしょとよじのぼり行き着いた先が首もと。

愛しいチーの顔を間近でしばし見つめてからくつろぎはじめました。


f:id:hiraryo0201:20220501141230j:imageスキ。

 

これは、寝るよーと誘っても動きたくないしじみちゃん。

寂しいなーと寝室に向かっても明け方トイレに目覚めると隣にいたりもします。


f:id:hiraryo0201:20220501141242j:imageあのね、このままここにいたい気分なの

 

のんちゃんは…

いつ撮っても同じ感じになっちゃうあるある。カメラロールの変化も少なめです。笑


f:id:hiraryo0201:20220501141228j:image…。

 

昨日から私的GW後半に突入で6連休です。

先ずは届いた通販の開梱から。

無印良品10%オフ週間が始まると何か買わないではいられないのですが、差し当たり必要なものもなかったので、とりあえず食品やお茶色々と、ついついお皿も買っちゃいました。

 

f:id:hiraryo0201:20220503122650j:image

 

レトルトカレーはスパイシーチキン以外ははじめましてばかりです。

ジャスミンライスも買ってみたよ。

食べるの楽しみ!

ブラウンカラーのお皿を買うのは初めてですが新鮮でいい感じです。

 

ブランチは、チーが昨日から計画して材料も買い揃えてくれていたサンドイッチ。サンキューです!


f:id:hiraryo0201:20220503122647j:image

 

腹ごしらえをしたらチーが前から行ってみたかったらしい武蔵村山にあるDULTON FACTORYへ。

そういえばダルトンのショップははじめてだ!

店内の何かもがかわいい〜

買い物用のカートもかわいい〜

 

f:id:hiraryo0201:20220503162818j:image

 

あれこれじっくり見て周りました。雑貨類はDAISOやSeriaでパクリ品を良く見かけますが、本物はやっぱりぜんぜん違うし可愛いです。見ているだけでも楽しい!

 

迷いに迷って、2人の意見があったチーの上着と食器を選びました。

 

f:id:hiraryo0201:20220504085554j:image

 

えーん。無印の茶色いお皿を買った直後にほぼ同じサイズのお皿に出会ってしまったよー。

でも、テラコッタ色が珍しいし、可愛くて可愛いくてこりゃ買うしかないね。

まぁでもこのサイズは1番使いやすいですから!

フォークはチーが気に入って選び、青磁の様なカラーが素敵なカップもチー用に購入。

 

 

買い物を楽しんだ後は近くのイオンモールに移動。前々から飲んでみたかったバナナナバナナフラペチーノ!

 

f:id:hiraryo0201:20220504070358j:image

 

当たり前ですが甘かった。でも美味しかったです。

 

帰宅は18時。

しーちゃんがおかえり、膝に乗ってあげると待ち構えいました。

 

f:id:hiraryo0201:20220504070715j:image早く座ったら?

 

しじみがひたすらお待ちかねの中かなり気まずいですが、今度は徒歩でお出かけです。

 

f:id:hiraryo0201:20220504070355j:image

 

目的地は駅前の焼肉屋さん!イオンモールのレストラン街で目移りしたものの、今夜は焼肉と決めていたんです。

 

センマイ刺がもう、私好み。お肉を焼く前にビールが進んじゃうラインナップです。

 

f:id:hiraryo0201:20220504070921j:image

 

このお店のお肉は、盛り合わせを注文するとこんな感じで持ってきてくれます。

年齢的に「良いお肉」はあまり量が食べられなくなってきましたが、色々な種類だと最後まで楽しめます。


f:id:hiraryo0201:20220504070926j:image

 

〆は冷麺!優しい私はゆで卵をチーに譲ってあげました。


f:id:hiraryo0201:20220504070924j:image

 

以上、本日もダラダラお出かけ日記でした。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>