しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土砂降りの3連休最終日。



<スポンサーリンク>



 

3枚とも大甘えん坊中ですが、どの写真もそうは見えない、番長顔のしじみ姫。

スイートな性格なんですけど、元・気難し姫の頃から顔は変わりません。

 

f:id:hiraryo0201:20220917080336j:imageしーちゃんのこと見てる?


f:id:hiraryo0201:20220917080339j:imageしーちゃんに腕まくらして?


f:id:hiraryo0201:20220917080333j:imageしーちゃんのこと、見ててってば!!

 

 

かわいいねぇ。首元にもう少しお肉が戻ってくれたら嬉しいな。

前はプロレスラーみたいに筋肉質で掴みづらいほどでした。


f:id:hiraryo0201:20220917080330j:image

 

3連休中、やる気を引き摺り出してマットを敷くたび秒速で我が物顔。こちらは大きめタイプ。

 

f:id:hiraryo0201:20220917080403j:image

 

分厚くてコンパクトにならないので取り回しも悪く何度も捨てようかと思ったのですが、リングフィットには最適です。

 

こちらのヨガマットは取扱いしやすいですがほじられやすい。LAVAで使っていた似たもう1枚もほじられていたので、何かしーちゃんにフィットする触り心地なのかも。

 

f:id:hiraryo0201:20220918100018j:image

 

ストレッチ程度なら、しーちゃんがいても隅っこでやらせてもらいます。ただ、飽きて移動してもいつの間にか足元にいたりするので、特に余裕がなくなる激しめの時は注意が必要です。

チーが腕立て伏せをしていると、必ず下に潜り込みますしもしかしたら応援なのかな?なんっつって。

 

日曜日、しじみの病院から戻るとぶーたれののちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220919075825j:imageみんないない…

 

声かけたけど寝てたじゃない?

ぶーたれ顔もかわいいね。

それぞれに夕飯を出し、もりもり食べるのを見届けて私達も夕食です。

 

スシローはもう無理よね、とはま寿司に行ったのですが、改装してとってもきれいになっていて、お寿司のごはん半分も選べるなんて!

ごはん半分、という喜びはもちろん小食からではなく色々な味(たくさんのお皿)を食べられるという意味です。

 

ぷりぷりの蒸し牡蠣もひゃくえん。

f:id:hiraryo0201:20220919075827j:image

 

休日、あーもう作るのめんどくさい寿司食べたい、の行き先の定番はスシローだったのですが、今後ははま寿司だな。

 

3連休最終日は、基本的に土砂降り。でも我が家にはNEBULAがある。

先日、ベストな設置場所を発見し購入して2年後ようやく活躍中です。

 

 

チーが遮光カーテンを閉めて準備中、しじみも一緒にスタンバイ。(NEBULAは寝室の壁に映しています)

 

f:id:hiraryo0201:20220919201027j:image

 

ベッドでリラックスして映画を観るのもオツです。しじみは映画鑑賞に飽きてキャットタワーに移動。かわいくて気が散ります。

 

f:id:hiraryo0201:20220919200340j:image

やっぱりベッドがいいわとやってくるところ。かわいい。

 

f:id:hiraryo0201:20220919201043j:image

 

トイレ休憩中、ののこも連れてきて家族全員ベッドでゴロゴロしながら映画2本と懐かしいMVなど観ていたらあっという間に20時。気づけば6時間経過していました。

お天気には恵まれない3連休でしたが楽しく過ごせました♪

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>