しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

暑すぎる3連休。秋が待ち遠しい!



<スポンサーリンク>



 

しーちゃん暑いねぇ。

このところ寝室ではキャットタワーのカップの中にスポンとおさまって眠っている事が多いです。

f:id:hiraryo0201:20230716164933j:image

 

それから床に直接ぺたーんとしている事も。
f:id:hiraryo0201:20230716164917j:image

 

大反省ですが明け方4時までソファで寝落ちし寝室へ。今朝は9時にベッドを出ました。寝落ちしないと誓っているのにぃ。

ののちゃん、お待ちかねです。
f:id:hiraryo0201:20230716164922j:imageおそーい!ひもじい思いをさせないで!

 

いやいや、一緒に寝室に行く前にちょい食べしたでしょ?しーちゃんなんて、なんならもうちょい寝よか?みたいな雰囲気だったじゃん!
f:id:hiraryo0201:20230716164935j:imageそーゆー問題じゃないわ!

 

目つき悪っ!まぁ確かに遅すぎるよね。早寝早起きの生活スタイルにしたいです。ほんと。

 

それにしても暑すぎます!せっかくの3連休、映画でも観に行って、外食でも…と、太陽に当たらないプランも検討しましたが結局、久しぶりにNebula Capsule IIを活用し家で映画鑑賞。夕食だけは近所の超絶美味しいピッツェリアで外食。こんな過ごし方もまぁ良いですね。

 

f:id:hiraryo0201:20230716195358j:image

 

Disney➕でMARVEL映画を時系列順で見ています。今日観たのはアイアンマン。2回目の鑑賞ですが楽しめました。

やっぱりテレビでみるより大画面の方が楽しいね!この夏はせっかくのNebula Capsule II、活用しようかな。

 

暑い日は無理に外に出ないに限ります。夏のセールもネットショッピングオンリーです。セールを言い訳にデイキャンプグッズを揃えました。

せっかくジムニーを購入したものの全くアウトドアで活用していません。コールマンファイアーディスク(焚き火台)も同じく未使用のまま…

しじみの体調がこのまま安定してくれる事が前提ですが秋はデイキャンプを楽しみたいと考えています。1年のうち、1番好きな秋ですが、昨年8月から左が五十肩になり4ヶ月以上炎症期で寝るのもままならない日が多く、元気に遊べなかったんですよねー。

 

というわけで久しぶり(?)に物欲を爆発させましたー。

①ColemanクイックアップIGシェード(アンブレラ型を使っていましたが周りから見えないタイプも欲しくなり購入)

②Coleman コンパクトフォールディングチェア(シェードに合わせてロータイプ)

③Coleman  キャリーカート アウトドアワゴン 
f:id:hiraryo0201:20230716164925j:image

 

ワゴンは広げた瞬間でっか!とビビり失敗したかな…と焦りましたが積んでみると意外とパンパンになりした。これに焚き火台や遊び道具を積んだらまぁ買って良かったかな。
f:id:hiraryo0201:20230716164919j:image

 

そして…最後はこちら。デイキャンプだからいらないんだけど前々からかわいいなぁと見ていて勢いづいてしまったよね。

④LOGOS Bamboo ゆらめき・モダーンランタン

f:id:hiraryo0201:20230716164927j:image

 

さて、これらのキャンプギアを私はちゃんと使うのでしょーか。いや、使いたい!

まだまだ遠く感じる秋に思いを馳せながら、夏をやり過ごしたいとおもいます。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>