しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこちゃんとおでかけの話と。



<スポンサーリンク>



 

おはのんちゃん。

f:id:hiraryo0201:20210718064453j:image

 

のんちゃんが私の頭上?でなかなかなスペースをとっているので身長155cm未満の私でもベッドから足がはみ出し気味です。笑


f:id:hiraryo0201:20210718064459j:image

 

↑ここにいない時はここ↓

相変わらず、ベッドは使わずすみっこぐらし。なんでかなー。

 

f:id:hiraryo0201:20210718064446j:image

 

↑ところで、右に見切れているNebula Capsule II、ウキウキで購入したものの、この2ヶ月ほど出番がほとんどありませんでした。残業が多かったり休日もバタバタしていたり。

 

気づくと今週って4連休なんですね!わお!

色々映画を見まくろうと企んでいます。ディズニー+に入ろうか入るまいか入ろうか入るまいか。。。

 

ところでこの不思議なお花はなーに?かっこいい!雰囲気がありますね。

f:id:hiraryo0201:20210718064442j:image

 

こないだはカラフルだったけど今度は黄色1色に!ひまわり!


f:id:hiraryo0201:20210718064502j:image

 

綺麗なお花を見たのはここ。帰り際の写真ですが、19時までだったのでまだ明るいです。(土曜日)


f:id:hiraryo0201:20210718064456j:image

 

夏場のパークは苦行のようになりがちですが、この日は風もあり、湿気も少なく、開園時間も短かったので比較的消耗せずに楽しめました。

 

f:id:hiraryo0201:20210718064618j:image

 

まぁ、屋内のアトラクションばかり選びましたけど。チャンドゥかわいいー。


f:id:hiraryo0201:20210718064450j:image

 

今回は絶対ここでランチを食べようと決めていました。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ。

 

ちなみにこのサンドイッチ、1人1皿頼もうとしたらボリュームがすごいからとキャストの方に止められWちゃんとシェアしました。

 

f:id:hiraryo0201:20210718065733j:image

 

チケットをとった時は、蔓延防止明けでゆったりとビールを飲む予定が、まさかの緊急事態宣言って。。。うそーん。

でも、ゆったりした雰囲気ですてきでした。通常だと予約なしでは人気すぎて入れないそうですが、15分も待たずに入れました。

コロナ禍になってから唯一の華やかなお出かけはディズニーくらい。数えてみるとランドとシー合計8回行っていました。えー!いつの間に!

 

確実に密にならずマスクをつけて黙々とウロウロしても耐えられるほど楽しいとなるともうディズニーリゾート一択という感じで気がつくとこんなことに。

入場制限でチケットがなかなかとれない中、チャレンジしてとれると買っちゃうでしょ!を繰り返しているとこうなりました。

 

いつの日かマスクなしで楽しくお喋りしながら楽しめる日がくるのかな。

でもそうなると、また、あの大混雑に戻るのか。ふくざつ!いやいや、でもそれは世の中が通常運転に戻ったということ。喜ばないといけませんね。

 

お出かけした、という日記を書くのにほんのり罪悪感があるなんておかしな世の中です。テレビを見ても注釈だらけ!

 

私も一応注釈しとこかな。

 

▪︎ブログをお読みいただいている方へ

※このブログは個人のブログでいかなる内容も個人の感想によるものです。

※お出かけ時はもちろん日常生活において感染対策は入念に行っております。

※感染対策は厚生労働省のホームページなども確認し有効性の高いものを取り入れております。

※Wちゃんと会うのは私の心の健康の為に譲れないのでコロナ禍でも不要不急対象外とさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>