しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

2021年の締めくくり、ディズニーシー



<スポンサーリンク>



 

金曜日の夕食はお鍋(豚しゃぶ)でした。このところ夕食の時間は22時スタートが多く良くないなぁと思っています。(19時食事開始が理想)

 

カセットコンロはしじみが怖がるので、いつもは作ってから食卓に運ぶのですが、この日はしゃぶしゃぶしながら食べたくてBRUNOのホットプレートにセラミックコートの鍋プレートをセットして使用しました。

鍋プレートは買ってから初めて使ったのですが、やはりそこはかわいいが取り柄のBRUNO。熱線が少ないので非常に時間がかかりました。。。うーん、買ったのは失敗だったかな。

 

せっかくの鍋プレートですが「冷めるの防止」として使用するか。。。えー?でも本当にそんな使い方する?

でもまぁ調理に時間がかかるのは食べすぎ防止にはいいかもしれない。(言い聞かせいます)

それに火がないので、チーの膝にいるしじみちゃんは安心してすやすや。

 

f:id:hiraryo0201:20211218113449j:image

 

うー、可愛くてお肉に火が通るまでは撮影タイムになっちゃうよ


f:id:hiraryo0201:20211218113435j:image

 

ところでしゃぶしゃぶ用のお肉なのに、ぜんぜんしゃぶしゃぶ出来ないよ?

こんな事ならいつも通りコンロで作って運べば良かったかな。


f:id:hiraryo0201:20211218113445j:image

 

待ち遠しいものの、イライラせずにすみました。だってこんな可愛いしじみちゃんが見られるのだから。


f:id:hiraryo0201:20211218113429j:image

 

お肉に火が通っていないか(お腹ぺこぺこでした)しじちゃんの寝姿に変化がないか監視が忙しかったです。


f:id:hiraryo0201:20211218113500j:image

 

この日は、鹿児島黒豚とスペイン イベリコ豚の食べ比べとゆー、贅沢(?)ナイト。疲れてスーパーに寄ったので判断力が鈍っており胃袋の欲求のままにカートイン!(しかも、夜遅かったのに定価!)だから、しゃぶしゃぶしながら食べたかったのに。。。

 

おっと。どーでも良い話が続きました。

引き続き、どーでも良い話とゆーかまたまたディズニーシーに行ってきました。

 

ディズニーリゾートなんと今月3回目!2021年では9回目!(うーん、キリが悪い。10回か8回が良かった)

前年体調絶不調で冗談抜きで生きている事が辛かった反動もあり、「入場制限されたディズニーリゾート」にどハマりした2021年を締め括って来ました。

 

ラストのシーは、まだまだ以前と比べたら入場制限ありとはいえ、人人人!

まぁ、来年はここまでは通い詰めず、休日は他の楽しみ方をしようと思います。

 

例年よりかなりシンプルめなクリスマス仕様。でもかわいい

 

f:id:hiraryo0201:20211218113456j:image

 

抜けるような青空

 

f:id:hiraryo0201:20211218210757j:image

 

早めのランチは先週と同じユカタン&ベースキャンプグリル。

 

f:id:hiraryo0201:20211218113504j:image

 

今回初めてポークにしました。カチカチそうなお肉に怯みましたが食べてみると美味しかった!

20周年記念のスペシャルカクテル、ラム&レモンティーも美味しかったな。ディズニーに来るといつもなら飲まない様なものも試したくなります。


f:id:hiraryo0201:20211218113442j:image

 

私が先週頼んだシェフのおすすめセットを頼んだWちゃんから、アップル&シナモンのクランブルケーキをまるっともらいペロリと平らげました。


f:id:hiraryo0201:20211218113439j:image

 

Wちゃんは煮えた果物とシナモンがきらい。私も昔は苦手だったのですが今は大好き!

 

ビッグバンドビートも見事当選!

f:id:hiraryo0201:20211218130120j:image

 

はじめての2階席、遠かったけどこれはこれで楽しかったです。


f:id:hiraryo0201:20211218130123j:image

 

今も以前のように腕を動かす事はできず違和感は続いているものの、時間もお金もストレスも半端なくかかった右腕(右半身)の不調は今では遠い記憶となりつつあります。

足まで麻痺が広まり、大学病院でさまざまな検査を受けても原因は不明。私はこのままどうなってしまうんだろうという恐怖との闘いでもありました。

かろうじて指先が動きなんとか仕事を続けられたので精神的に均衡を保っていられたと思っています。

 

2020年の8月までは週3回。10月までは週2回。そこからは今年の8月まで週1回の通院。

通院や検査の予定だらけのスケジュールと、元気になってお出かけ予定の入ったスケジュールを見直すと感慨深いものがあります。

コロナ禍、密にならず出かけやすかったのもあり2020年の2回を合わせて計11回。

 

f:id:hiraryo0201:20211218210902j:image

 

アトラクションやショーはもちろん、可愛らしいお食事や歩いているだけでも楽しく、本当に気分転換になりました。


f:id:hiraryo0201:20211218210859j:image

 

コロナ禍での行動制限。そして自分だけではなく、追い討ちをかけるようにしじののちゃんの不調(これは何より本当に堪えました)。

自身の不調から解放されたとはいえ楽しいばかりではなかった2021年。そんな中、丸1日「別世界」を手軽に楽しませてくれた場所でした。


f:id:hiraryo0201:20211218210855j:image

 

もともと好きではありましたが、これほどに通い詰めたのは、状況、心情など色々フィットしたんですね。


f:id:hiraryo0201:20211218210904j:image

 

来年以降も行くとは思いますが、もうこれほどまでに通い詰めたりはしないでしょう。


f:id:hiraryo0201:20211218210907j:image

 

2021年を11回のうち7回一緒に行ったWちゃんと楽しく締め括ってきました。

ディズニーリゾートだけでなく、笑うのが辛い時もWちゃんと過ごすひとときは間違いなく楽しかった。

来年もよろしくね!

 

福岡のおともだち!来年はたくさん会いたいな!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>