しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこへの投薬、絶賛苦戦中です。



<スポンサーリンク>



 

私のかわいいかわいいのんぴちゃん。

以前は投薬もとってもスムーズ。錠剤をポンとドライフードに置いておくと何の疑問も持たずペロリと食べて(飲んで、か)くれていました。

ところはある日、ののこちゃんは気づいてしまったのです。「お薬の存在」に。

 

 

f:id:hiraryo0201:20211204113315j:image

ののこは知ってしまいました。

 


f:id:hiraryo0201:20211204113331j:image

あれ、おいしくないです。

 

 

食欲まで減退するから困ってしまうね。。。。

こうと決めたらテコでも動かないタイプのようです。

 

私が寝坊を楽しんでいると、そろそろ階下に降りませんかと迎えにきたのに私に呼ばれてベッドにきちゃうのんちゃん。(休日はチーが朝ごはんをあげる役目)

 


f:id:hiraryo0201:20211204113338j:image

 

 

解せない顔をしながらおさまるのんちゃん。


f:id:hiraryo0201:20211204113328j:image

 

 

結局、いつもの定位置におさまっちゃうのんちゃん。

 


f:id:hiraryo0201:20211204113310j:image

 

そんなかわいいのんちゃんのお薬タイムをなんとか楽にしたいとあれこれ実践中です。

なお、治験でお薬を無償で提供いただいているので「どうすれば飲みやすいか」を先生に報告する事も兼ねています。

 

王道のちゅーると合わせ技。(チューブタイプ、2本買ってしまったのでしぶしぶ使っています)

f:id:hiraryo0201:20211209031022j:image

 

ガムシロップ、と言われましたがラカントシロップにしてみました。こちらの方が飲みやすそう


f:id:hiraryo0201:20211209031020j:image

 

 

・・・・ですが1週間もしないうちに嫌がるようになりました。

ちゅーるにいたってはあんなに大好きだったのに、何も入れていなくとも口にしないようになってしまいました・・・・

とにかくののこちゃんは口に何か入れられるのが大嫌いなんです。結果、どうせ嫌がるならと液タイプも錠剤もそのまま口に入れていますが本当に嫌そう・・・・

 

せめて出来る事はののこちゃんが傍に来てくれたら愛をささやき、心を込めてなでなですることですってそれ結局私が楽しいやつですね。すきだよののこちゃん。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>